八千草薫が死去?いつ?ニュースで若い頃の画像が!

シェアする

八千草薫さん、「やすらぎの郷」に出演

テレビ朝日で昼に放送されてる「やすらぎの郷」っていうショートドラマ、とても気になります。

脚本は倉本聰さん。

そして、出演陣を見ても昭和に活躍した俳優ばかり。

主人公は石坂浩二さん(75)

浅丘ルリ子さん(76)

有馬稲子さん(85)

加賀まりこさん(73)

五月みどりさん(77)

八千草薫さん(86)

野際陽子さん(81)

藤竜也さん(75)

ミッキー・カーチスさん(78)

山本圭さん(76)

とシルバー世代の大御所俳優さんが勢ぞろい。

これも脚本家の倉本聰さん(86)が、シルバー世代が楽しめるドラマを作ろうというコンセプトで「やすらぎの郷」が製作されたそうです。

年配の人がゴールデンタイムのバラエティ番組見たり、トレンドドラマなんて、あまり見ないですよね。

同じ世代の俳優さん、そして、自分達の世代が共感できる内容のテレビ番組ってなかなかありませんよね。

シルバー世代の倉本聰さんがこいうドラマを手がけることができるのも、現在、86歳の倉本聰さんだからですよね。

若い人が脚本書いても。シルバー世代の人は共感できないと思うしね。

歩んできた時代背景も違うし、60代以上のの人たちが共感できるドラマだと思います。

この「やすらぎの郷」の評判しだいでは、今後は朝や昼間に、シルバー世代枠の番組が放送されるかもしれませんよね。




八千草薫さん、死去?いつ?ニュースある?

さて「やすらぎの郷」の出演してる俳優で、私が一番気にある女優さんがいます。

八千草薫さん。

現在、86歳なんですね。

現在でも、とても品があって、かわいらしいですよね。

こういうおばぁちゃんいたらいいなぁ、って思いません?

ネットで八千草薫さんについて検索していたら、「八千草薫 死去」みたいなキーワードが出てきました。

いつ死んだの?って思いました。

ニュースでやってました?

何気にスルーしちゃったかな?って思いつつ、いつ亡くなったのか、ニュースなど探しましたが、情報が出てきません。

っていうか「やすらぎの郷」に出演してるから、そもそも亡くなってないのでは?と思い調べたら、全然生きてますやん。

確かに高齢だし、いつ亡くなっても別におかしくはないですが、しばらくテレビに出なくなった芸能人だとか、高齢の芸能人の名前を検索すると決まって「死去説」があるもので・・・・。

でも、86歳という年齢で、テレビドラマのなど撮影する体力あるのかな?って思いません?

それは八千草薫さんだけでなく、他の出演者もそうですけど。

しかし、ドラマの放送時間を見ると納得できました。

「やすらぎの郷」は月曜日から金曜日の12:30~12:50の20分間の放送。

シルバー世代の俳優さんに優しい、ドラマの放送時間ですね。

でも、撮影現場って同じ世代の俳優さんが集まるので、皆さん楽しいでしょうね。

大御所俳優さんが一同に介することってあまりないし、番組を見てる同世代の視聴者も、満足できる俳優陣ですよね。




八千草薫さんの昔の画像

さて、私が八千草薫さんが気になるのは、やっぱり八千草薫さんといえば昔の画像です。


今もかわいらしいのえですが、若い頃はともて清楚でかわいらしい女優さんでした。

そしてミドルエイジを迎える年齢になると、お嫁さんにしたい有名人で、度々首位になるなど、男性から人気のある女優さんでした。

それと八千草薫さんって、宝塚の出身だったんですね。

宝塚時代もやはりとても人気のある女優さんだったらしく、昔の画像を見ると納得できます。

それと八千草薫さんは大阪出身だそうで。

わたくし、八千草薫さんの清楚で品があって、かわらしい風貌から、大阪出身ととても思えないのですけど。

大阪人特有のドロドロした雰囲気がないですよね。

1957年に八千草薫さんは映画監督の谷口千吉さんと結婚。

歳の差が親子ほど離れていたそうです。2007年に谷口千吉さんが亡くなるまで連れ添ったそうです。

女優さんって何度も結婚される人多いですが、八千草薫さんは結婚は一度きり。

そういうところも八千草薫さんのイメージとマッチしてますよね。

やっぱり、かわいいなぁ。