壁を蹴った共同通信社の20代の男性記者の名前は?年収は?

シェアする

共同通信社の20代の男性記者が取材先で不祥事

千葉県で女児が亡くなった、悲しい事件がありました。

怒りで、いっぱいの人も多いと思われます。

あの事件でとても、失礼な態度で取材をしていた、記者がいまいした。

共同通信社の20代の男性記者が近隣の住人の取材で、取材を断られた腹いせに、取材した家の壁を蹴っ飛ばしたそうです。

その一部始終を取材を断った家の防犯カメラが捕らえていたそうです。

防犯カメラに映った動画→https://youtu.be/IszRupnVaDU

この動画はツイッターに投稿されて、あっという間に2万4千回以上もリツイートされてしまい拡散されました。

現在はその投稿も削除されておりますが、投稿主のアカウントで、現在このようにツイートされてます。

動画に若い記者が、壁を蹴っ飛ばしてる映像が映っていたのを見た時はさぞかし、気分が悪かったでしょうね。

その後の共同通信社の対応で、寛容な態度で対処されてるのは立派です。

事件が事件だけに、あまり話したくない近隣の住人もおられるでしょうし、そういう気持ちを察することもできず、取材を断わられた腹いせに壁を蹴飛ばすなんて、ちょっと子供じみてますよね。

若いとはいえ、一応は社会人なのだし。

ほんと、会社できついお灸を据えてもらって、反省してもらいたいです。

ほんと、最近のマスコミの信頼はガタガタですよね。

ネットで「マスゴミ」と言われるのも無理ないですね。




共同通信社の20代の男性記者の名前は?

この20代の男性記者ですが、名前は公開されておりません。

まぁ、共同通信社がわざわざ、自分ところの会社員の不祥事を事細かく報道するわけないですよね(笑)

この20代の男性記者の名前と顔写真を共同通信社が出したら、ある意味立派ですが。

まぁ、ありえないでしょうけど。

この男性記者がどういう人なのか知りませんが、今後おかしな偏向報道などした時に、ネトウヨと呼ばれる人たちに、身辺を調べられて、「あの時の!」っていう形で名前がさらされたりしてね(笑)

でも、自宅の壁を蹴られた家の住人が寛容な方でよかったですね。

名前をさらしたりせずに、こういう心の広いツイートをされてました。




共同通信社の20代の記者の年収は?

共同通信社の20代の記者の年収って気になりますよね。

共同通信社の若い記者が、みんながみんな、取材を断られた家の壁を蹴るなんてしないでしょうけど、どれくらいの給料もらってるか気になります。

とある転職の口コミサイトにこのような書き込みがありました。

新卒入社1年目 支社 年収650万。

新卒入社6年目 支局 年収720万。

悪くないですよね。

しかし、伸び率が良くないみたいですよ。

記者の仕事は忙しいですが、大卒の新卒で650万円ってかなりいい年収ですね。

中小企業だったら、大学新卒で年収300万円もくれないからね。