小林麻央 現在の病状 息切れ、しこりが大きくなった?理由は癌の転移と進行か

シェアする

小林麻央さんの現在の病状、息切れ、しこりが大きくなる

小林麻央さんの4月9日更新のブログ記事を読んでいてとても心配になりました。

現在の病状が赤裸々に語られてます。

ここ数日、息切れとしんどさに襲われ
どうやって乗り切ろうか
試行錯誤しています。

しこりをさわると
あっちも こっちも
大きくなったと感じ・・・・・

小林麻央さんが病院を退院したのが1月の末。

昨年末は病院でとても体調が悪く、ネットでは「ヤバイのでは?」とささやかれてました。

放射線治療の効果があり少し体調が落ち着いたのか、1月の末に小林麻央さんは退院。

自宅から病院に通院されてました。

自宅に戻ってから、だいぶ体調も安定してきたように思えたのですが、まだまだ大変なようです。

先日も週刊文春で姉の小林麻耶さんのインタビューが掲載されてましたが、小林麻央さんの体調も決して、良いとはいえない状況らしい。




息切れと、しこりが大きくなった理由は?

そこにきて9日のブログ記事での息切れと、しこりが大きくなってきてる、という話はちょっとショッキングでした。

確か、昨年に小林麻央さんは、癌が肺や骨にま転移していることを告白されました。

息切れはひょっとして、肺に転移した癌では?

しこりが大きくなるって、癌が進行しているのでは?って思ってみたり。

1月の末に小林麻央さんが退院したのも、放射線治療の効果があってのことでしょうし、ここにきてまた病魔が悪さし始めたのでしょうか?

小林麻央さんの体調がとても気がかりです。

しこりが大きくなっていくって放置すると、転移したりするそうなので、今後の治療も変わってくるでしょうね。




ちょっと前の小林麻央さんのブログ記事でも、血液検査の結果が悪かったことを書いてましたが、やっぱりだいぶ体調が傾いてきてるのかなって思われます。

息切れの原因は肺に転移した癌の可能性が大きいと思われます。

肺に悪性の腫瘍が転移すれば当然、肺の機能も低下するでしょうし・・・・。

小林麻央さんは、ご自分の病気のことよく知ってますし、どこか冷静で、ブログなどで現在の体調など、さらっと書いちゃいますが、同じ病気に苦しんでる方や専門医が見たら、どういう状況なのかすぐわかるのでしょうけど・・・

でも、自宅からの通院って大丈夫なんでしょうかね。

病院より、自宅のほうが安らぐのは確かでしょうけど。

自宅にいて、少しでも二人の子供のそばに居て、母でいたい気持ちってあると思いますが、日常生活に支障がでるようであれば、また入院ということも考えられますよね。

入院中より、自宅療養中のほうが穏やかなのか、ブログの内容も穏やかだし、更新頻度も少なくなってきてたことから、少し安心して小林麻央さんのブログを拝見していたのですが・・・。

ブログを見てる私には、祈ることしかできませんが、少しでも良くなっていただきたいですね。