桜田淳子復帰の理由?統一教会は脱会?夫は現在。

シェアする

桜田淳子さん(58)が復帰すると話題になってます。

4月7日に東京、銀座でで行われるイベントでミュージカルの主題歌などを4曲披露するそうだ。

なんと34年ぶりに本格的なステージとの事。

過去にも何度かイベントなどで歌を披露してるそうですが、一夜限りだとかで単発なステージでした。

あくまでも古くからのファンのためのイベントだったそうです。

しかし、ここにきて、にわかに桜田淳子さんの芸能界の復帰が話題になったのも、7日のイベントでの本格ステージが現実化したことからかもしれません。

桜田淳子さんといえば、統一教会の信者であることは有名。

1992年に統一教会の合同結婚式に参加することを表明。

(桜田淳子さんは19歳の時にすてに統一教会に入会していたらしい。)

桜田淳子さんが合同結婚式に参加し、統一教会に入信していたことが明るみになってから、統一教会の霊感商法も話題になり、桜田淳子さんも霊感商法に手を染めてるのでは?ということで連日ワイドショーに取り上げられてました。

合同結婚式に参加した桜田淳子さんですが、統一教会とのつながりや霊感商法などの悪いイメージから、芸能界から干させるような形になり、表舞台には出てこなくなりました。

芸能活動が休止したあとも、仕事のオファーがいくつかあったそうですが、育児で忙しいことを理由に断っていたそうです。

その後は統一教会の広告塔では?と噂されるなど、桜田淳子さんと統一教会というイメージが定着しました。

統一教会で結婚した男性の東伸行さんとの間に長男、長女、次女の三人の子供がいるそうです。




芸の活動に復帰の理由は?

今回芸能活動に復帰するという噂の裏には、子供も大きくなり、手が離れたことも理由の一つなのかもしれません。

しかし、4月7日の本格的なステージでの復帰以降の、桜田淳子さんの動向が定かでありません。

7日のステージも単発の可能性もありますし、現在58歳の桜田淳子さんが芸能活動に復帰したとしても、「いまさら」という印象がぬぐいきれないのも事実であります。

統一教会では、桜田淳子さんの復帰には否定的だそうですが、一部のマスコミの間では、桜田淳子さんを芸能界に復帰させて、信者の士気を高めることが狙いなのでは?とも言われてます。

芸能界に復帰させるといっても、明らかに周回遅れが否めないですよね。

古くからのファンが居るのは事実でしょうけど、現在の桜田淳子さんが若い人の心を掴むかのかといわれれば、正直「?」ですよね。

現在の芸能活動も、単発の意味合いが強く、ファンサービスでは?というのが本当のところなのかもしれません。

朝鮮半島が不安定な時の芸能活動は偶然か?

統一教会の創始者は文鮮明(1920-2012)という人。

1945年に布教活動を開始。

1954年に韓国で統一教会を創設。

統一教会を創設する直前まで、朝鮮半島では朝鮮戦争(1950-1953)の真っ只中。

朝鮮戦争が休止した翌年の1954年に、文鮮明が統一教会を創設したことを考えると、文鮮明と統一教会の歴史の中では、朝鮮戦争とまったく無縁ではないように思えます。

北と南に分断され、休戦後、混乱の韓国で統一教会は拡大して行ったと思われます。

そして、現在が朝鮮半島では北朝鮮によるミサイルの発射、核兵器の製造、核実験などで、近隣諸国を不安にさせてます。

度重なるアメリカへの挑発行為で、いつアメリカと戦争になってもおかしくない事態にななってます。

現在の状況は、統一教会の創設した時代と重なることもあり、不安定な朝鮮半島の状況を考えての統一教会の布教活動の強化の一貫で、桜田淳子さんの芸能界の復帰なのか?とも考えられなくもないですよね。

統一教会の創設者の文鮮明が朝鮮半島出身であり、統一教会の本部も韓国のソウルにあることもあり、現在の朝鮮半島の緊張は、ただ事ではないのは事実であります。

桜田淳子さんの芸能界の復帰の理由に、朝鮮半島の緊張もなんら関係してるのかは定かではありませんが、今後の統一教会や桜田淳子さんの動向から、何か導きだせるかもしれませんよね。




桜田淳子さんは統一教会を脱会してる?夫は現在?

桜田淳子さんの芸能界の復帰の噂の影で、桜田淳子さんが統一教会をすでに脱会してるのでは?とささやかれてますが、脱会の事実は無いようです。

過去にタブロイド誌などで旦那の東伸行さんが統一教会の幹部なのでは?と報じられて事がありましたが、桜田淳子さんは、その後、週刊誌で否定するという事もあったようです。

そして、桜田淳子さんの旦那さんの東伸行さんがすでに統一教会を脱会してるのでは?という噂も流れました。

しかし、実際のところはっきりした事実はなく、おそらくガセネタの可能性あり。

桜田淳子さんが時々、単発の芸能活動をされることから、東伸行さんが当統一教会を脱会、離婚したと思われたのかもしれませんね。

生活費を稼ぐために、離婚後の桜田淳子さんが単発の芸能活動をしていた、と思われてたのかもしれません。

いずれにしても、桜田淳子さん、旦那の東伸行さんが統一教会を脱会した事実はないようです。

そして離婚の事実もないようですね。