小林麻耶 テレビに復帰 動画や画像は病名がパニック障害だったのか?

シェアする

小林麻耶さんが4月からテレビに復帰!

フリーアナウンサーの小林麻耶さんが4月3日放送の「バイキング」でテレビに復帰するそうだ。

たしか昨年の5月に番組本番中に、体調を崩して病院に搬送。

それから、テレビの仕事から離れていた小林麻耶さん。

もう11ヶ月、仕事から離れていたんですね。

まったく息をひそめるように、病人の生活を送っていたかというと、そういうわけでもなく、現在、癌で闘病中の妹の小林麻央さんのブログや、小林麻央さんの旦那の海老蔵ブログにも時々、登場してましたし、昨年の9月に小林麻央さんがブログを始めましたか、それに合わせるかのように、小林麻耶さんもブログをはじめました。

体調を崩してから、そのまま仕事をずっと休んでいましたが、昨年の9月より小林麻耶さんもブログを始めたことで、日々の小林麻耶さんの状況がブログを通じてわかるようになったことは、ファンの人達も安心したでしょうね。

さて、小林麻耶さんの長期休養の原因がパニック障害だと言われてます。

元々、小林麻耶さんが持病でパニック障害という病を持っていたのかは定かではありませんが、そもそもパニック障害って突然やってくるそうです。

多かれ少なかれ、パニック障害の前兆があったにせよ、番組中に調子が悪くなって、そのまま病院に搬送ってやっぱり、ただ事ではなかったみたいですね。

実際に収録中に小林麻耶さんの異変に気が付いていいた人もいたみたいだし。




現在の小林麻耶さんの画像や動画は?

さて、先日31日の「バイキング」に復帰前の小林麻耶さんの映像が予告で、ほんの1分くらい流されてました。

ともて、元気そうで顔色もよく、だいぶ体調も良くなったみたいです。

その時の動画からのキャプチャー画像を張り付けておきます。

なにやらテロップにパニック障害の症状が出てますが・・・・・・。

パニック障害が発症して、何かと大変だったようですね。

エレベーターに乗るのも大変だったようです。

ユーチューブに、動画もアップされてましたが、テレビ番組を動画サイトにアップするのは違法なので、動画のほうは張り付けてません。

悪しからず。

4月3日以降に、少しずつテレビで小林麻耶さんの元気な姿も拝見できそうだし、ほんと良くなってよかったですね。




病名は本当にパニック障害だったのか?

小林麻耶さんが体調を崩して仕事から離れた理由が、パニック障害ではないのでは?という意見もちらほらネット見られます。

小林麻耶さんが、体調を崩して番組中に病院に搬送されたのが、5月です。

癌で闘病中の妹の小林麻央さんが昨年の5月がヤマだったそうです。

つまり、昨年の5月が妹の小林麻央さんの余命だったようです。

それは小林麻央さんの旦那の海老蔵さんがテレビの密着番組でも語ってました。

小林麻耶さんと、小林麻央さんはとても仲のいい姉妹だそうです。

昨年の5月に自分の妹が、いつ死ぬか分からない状況で、テレビの仕事をし続けることに、精神的に滅入ってしまったのでは?っていうネットの意見もありました。

そういうプレッシャーから心身に負担がかかって、パニック障害を引き起こしたとも噂されます。

しかし、そもそもパニック障害ではなくて、仲のいい妹の小林麻央さんが気がかりで、そばにいて看病してあげたくて、テレビ番組中にわざと調子が悪いフリをしたのでは?っていう意見もありありました。

テレビに出演してる芸能人やフリーアナウンサーって、なかなか休めませんよね。

小林麻耶さんにしては苦肉の策だったのかな。

いずれにしても小林麻耶さんが、テレビの放送中に体調を崩して、病院に搬送されたことは、妹の小林麻央さんの余命と時期と重なるので、妹の小林麻央さんの病気となんらか関係があると思われます。

しかし、小林麻耶さんが話してる病気の症状って、典型的なパニック障害の症状ですよね。

他に何か病名ありますかね?

病気休養中の小林麻耶さんは、妹の小林麻央さんの病院の付き添いということで、小林麻央さんのブログに画像が何度かアップされてましたが。

時々、「本当にパニック障害なの?」って思うこともしばしば(笑)

そして、小林麻耶さんの看病の甲斐があったのか、最近の小林麻央さんは、以前よりもずっと体調が安定してきております。

4月1日のブログでは、2人の子供さんと藍染体験に行ってきたと、報告されてました。

子供さんと一緒になって中腰で藍染の作業をしてる画像もアップされてます。

ついこないだには、小林麻央さんは骨の痛みを切実にブログで訴えてました。

かなり回復してるみたいです。

現在も闘病中とはいえ、小林麻央さんも少しずつ元気になってきたことから、小林麻耶さんも安心したのか、仕事に戻る決心がついたのかも。




仕事を休んでいた原因は島田紳助?

小林麻耶さんがパニック障害になった原因が、本当は別の原因という説を唱えてる人もいます。

小林麻耶さんは、以前、島田紳助さんの愛人だったという噂です。

北海道の旭川の空港で二人きりでいるところを目撃されてます。

テレビで、女医でタレントの西川史子に、島田紳助と手をつなぎながらスタジオに入っていったりすることを暴露されてます。

しかし、そんな2人にも破局がやってきました。

その後、島田紳助さんは。暴力団との交際がマスコミに報じられて、吉本興業を解雇され、芸能界を引退しました。

芸能界を引退した島田紳助さんですが、やはりテレビの視聴率をとれるタレントとして、引退を惜しむ人もいたそうで、島田紳助さんの復帰を後押しする人もいるらしく、復帰説がにわかに芸能界でささやかれるようになったそうです。

小林麻耶さんがテレビの世界から距離を置いたのも、島田紳助さんの芸能界の復帰に怯えていたのでは?って推測する芸能関係者もいるそうです。

なんでも島田紳助さんに「お前、干すぞ」と言われたという噂です。

小林麻耶さんが島田紳助さんとの関係が壊れてから、島田紳助さんに対して恐怖を感じていたというわけです。

島田紳助さんの女性関係の噂は有名みたいですし、テレビで共演した、アナウンサーやタレントとの関係はよく聞きますよね。

小林麻耶さんは、島田紳助さんとオールスター感謝祭りの司会もされてましたし。

小林麻耶さんが長期に仕事を休んだ原因が島田紳助さんであることは、ちょっと話しが飛躍しすぎてるような気もします。

やっぱり、妹の小林麻央さんの病気が原因で、仕事から離れていたのだと思いますけど。