辻元清美の記者会見の予定は?時間は?

シェアする

辻元清美の記者会見の行方

森友学園の問題の矛先が、安倍総理や昭恵夫人から、民進党の辻元清美議員に向かってきてます。

昭恵夫人と籠池夫人とがやり取りしたメールを自民党が公開。

そのメールのやり取りに辻元議員の名前が度々出てきたから、今度は辻元清美議員への説明、証人喚問を要求する声が広がってきた。

自民党がメールを公開した事で、事態を重く見た民進党はすぐさま反応。

民進党はすぐさま、メールは「デマ」であることをアナウンス。

メディアに各社にメールに辻元清美議員の名前が出てることは「デマ」なので、放送しないでもらいたい、というような内容のコメントを送っていた。

メールの内容には辻元清美議員の黒い交際、犯罪とも思われるような内容も書かれており、あっという間にネットで拡散されて、炎上。

世間の関心とは裏腹に、メディアでは辻元清美議員の名前は一切出てこないという・・・

逆に、世間は、メディアと民進党との闇を見ることになった。




そして、民進党の玉木雄一郎議員が、ツイッターでこのようなつぶやきを。↓

辻元清美議員の記者会見を開くと言っておいて、結局は記者会見をしないという内容のツイートを。↓

「逃げも隠れもしない」と、豪語していた民進党の玉木雄一郎議員、あっさりと撤退。

この玉木雄一郎の対応にネットは大騒ぎ。

これって、辻元清美議員になんの確認も取らぬまま、ツイッターで発信してしまったのかな?

ツイッターで辻元清美議員の記者会見を開くとつぶやいたけど、辻元清美議員から待ったが入ったのか?

辻元清美議員が、反論するための物証をそろえないといけないし、場合によって関係者とも口裏あわせをしないといけないだろうし・・・・・。

口裏あわせ?

「口裏あわせ」で思い出したが、そういえば辻元清美議員は秘書給与を騙し取った疑いで過去に逮捕されてます。

共犯の関係者とも「口裏あわせ」し、証拠隠滅を図り、詐欺罪で逮捕されました。

そのような過去もあるので、反論するための確実な物証が必要なわけで、さすがに急な記者会見に対応できなかったのでしょうか?

いらぬことを発言してしまえば、すぐに裏をとられて、ネット民にSNSを通じて拡散されてしまう。

ネット民に「逃亡」と罵倒されようと、ここはおとなしく、反論するための証拠集めに時間を割いたほうが賢いわけで、逃亡もある意味、利になってるのかも。

メールの内容が表沙汰になってから、辻元清美議員はだんまり。

表に出てこなくなりましたが、この問題を避けて通れるわけがなく、いずれはなにかの形で釈明する必要も出てくるでしょうし。




今後、記者会見の予定はあるのか?そして時間は?

さて、今後、辻元清美議員の記者会見はあるのだろうか?

玉木雄一郎議員のツイートから、「会見は行わず従来どおりの対応」ということだと、辻元清美議員の疑惑を晴らすことはできません。

民進党は、自民党に都合の悪いメールの内容は信じて、そのことを激しく追及をしますが、民進党の都合の悪いメールの内容は「デマ」だと言って、追求から逃げてしまいます。

これは二重基準だし、民進党の辻元清美議員への疑惑について、納得のいく説明をされて、然るべきですよね。

昭恵夫人と籠池夫人とのメールのやり取りで、辻元清美議員の犯罪とも思われる疑惑が持ち上がってるのに、「デマ」という一言で片付けられないはず。

今後も森友学園への、寄付金問題を追及するのなら、当然、辻元清美議員の疑惑に対する説明責任も出てくる。

記者会見を通り越して、証人喚問を要求されるかもしれませんね。

ネットでは2度目の逮捕か?という話もチラホラ・・・・。

しかし、玉木雄一郎議員が、ツイッターで辻元清美議員の記者会見を開くとつぶやいた時に、具体的な時間も書いてなかったから、ちょっと怪しいなぁ、って思ったのですが、予想したとおり、記者会見はしなかったので、よっぽど辻元清美議員、民進党は、メールに辻元清美議員の名前が出てきたことで、追い込まれているということです。

もしも、記者会見が開かれる時は、辻元清美議員の準備ができた時でしょう。

記者会見を開かない、ということだったら、よっぽどヤバイ状況だということが推測されます。

こうしてる間にネットでは辻元清美議員の黒い交際に関連した情報が、どんどんあがってきてます。

これから、どうなるか、辻元清美議員。

目が離せません。