相原勇と曙の破局の理由は?二股以外に理由があった!?

芸能

早朝、ヤフーニュースで久しぶりに相原勇さんの名前を見ました。

懐かしいですね。

90年代、とても人気があった女性タレントです。

現在は49歳になってしまったみたいですね(笑)

時代の流れを感じます。

 

1989年に「イカ天」の司会で一躍注目を浴びて、ブレーク。

バラエティ番組活躍されました。

40代、50代の前半の人達は懐かしいんではないでしょうか。

相原勇さんが芸能界で活躍されてた時代は、私の青春時代でしたね。




目次

相原勇 曙との破局の理由は?

相原勇さんが、芸能界で人気絶頂のころ、力士で当時横綱の曙と交際しておりました。

 

 

96年に記者会見を開き、曙との交際を明かし、堂々交際宣言しました。

153センチで小柄な相原勇さんと、2メートル3センチで巨体の曙との交際は、メディアに大々的に取り上げられて、お似合いの凸凹カップルと話題になりました。

この当時、横綱の曙はケガで苦しみ絶不調の真っ只中。

曙は1年以上、優勝から遠ざかっていて、不甲斐ない成績の中、「優勝しないと結婚できない」と相原勇さんには告げていたらしい。

愛の力がそうさせたのか、スランプの壁を越えて、97年に曙は優勝した。

 

曙の優勝から、世間は相原勇さんと曙の結婚か、と待ちわびていました。

しかし、世間の人達は結婚の報告ではなく、破局の報告を耳にする。

結婚が確実視されていただけに、世間は唖然としました。

 

相原勇さんは突然結婚できないことを告げられたそうだ。

相原勇さんが、結婚できないことを聞かされたのは、曙本人からではなく、第三者を通して、結婚はできないことを聞かされたらしい。

結婚すると信じていたため、何本も抱えていたレギュラー番組を降板して、おかみさんになる覚悟で、結婚の準備をしていたそうだ。

失意の相原勇さんは、日本を離れてニューヨークへ。

 

破局の理由の詳細は当時は公表されませんでした。

閉ざされた相撲の世界、いろんなしがらみがありますし、破局の理由ははっきりしないまま、相原勇さんと曙の破局騒動は時代から忘れ去られてしまいました。

 

しかし、その後、時が経った2015年に相原勇さんがテレビに出演した時に曙との破局の真相を語った。

破局の理由は、曙の二股が原因だったとのこと。

 

散々、結婚の話題で世間を騒がせておいて、理由は二股て・・・・・

 

時を経て相原勇さんの口から聞かされた、破局の理由に、「え!?」ですよね(笑)




破局の真相は二股以外の理由?

二人が破局したあと、相原勇さんはニューヨークで知り合った、男性と2001年に結婚。(現在は離婚していて、ハワイ在住の別の男性と再婚)

 

曙は2000年に現在の嫁さんと結婚。

曙の嫁さんは、アメリカ人の父と日本人ハーフの母親を持つクォーターです。

この結婚には曙の支持団体の後援会が猛烈に反対したそうです。

曙は、後援会の言うことには従わずに、現在の嫁さんと結婚に踏み切った。

曙の結婚に納得のいかない後援会は、解散。

パトロンを失った曙はその後、資金難で苦しんだそうです。

 

横綱の結婚って、純粋に自分の愛した女性とは、なかなか結婚させてもらえないみたいです。

現在の嫁さんはアメリカ人の父と日本人ハーフの母親を持つクォーターということもあり、おかみさんとして力士の妻が勤まるはずがない、と後援会は判断して、曙の結婚に反対していたようですね。

後援会の言うこと聞かなかったら、後援会は解散って、相撲界の闇を見るようです。

横綱にもなると、いろんな人たちから支援もされるのでしょうけど、いろんな利権も絡んでくるんでしょうね。

曙が現在の嫁さんと結婚するのに、いろんな人が口を挟んできて、結婚に反対されるわけだから、ひょっとして、曙と相原勇さんの破局の理由って、曙の後援会が相原勇さんとの結婚に反対して、結婚をつぶされた可能性もあります。

もしもそうだったら、曙もとても悔しい思いをしたでしょうね。

 

そして現在の嫁さんと結婚する時も、後援会が反対したことから、さすがに今回は後援会の言うことを聞かずに、現在の嫁さんと結婚されたのかも。

 

悪しき相撲界の風習よりも、純愛を取ったのかな。

 

相原勇さんが、その後、テレビ番組で曙との破局の理由が「曙の二股」が理由だ、と語ったことって、本当は違う可能性もありますよね。

相原勇さんは、第三者に曙と結婚できないことを伝えられて、曙と別れたわけで、本人から、本当の理由を聞かされてなかったみたいですし。

曙にしてみたら、自分の二股が原因で破局したことにしておいたほうが、相原勇さんにとっても、踏ん切りがつくと思ったのか、この件での反論は一切されてせん。

 

相原勇さんと曙の破局の真相って、詳しいことは公表されてませんが、おそらく曙の後援会の反対で破局になった可能性が大きいですね。




コメント

  1. のん より:

    曙が現奥さんと結婚したのが1998年の2月でその時はすでに妊娠中5ヶ月。相原勇とは1997年の5月場所で、優勝したにもかかわらず結婚をしなかったと記憶してます。相原勇と別れて半年もただずに今の奥さんが妊娠しているので、相原勇が二股と思っても仕方ないと思います。

  2. is より:

    曙が二股をかけていたのは事実です。1997年にクリスティーナさんと横田基地で会ったことがあります。自分がフォーカやスフライデーに情報提供していれば相原さんはあんなに傷つくことも無かっただろうけど自分には出来なかった。今でも申し訳なく思ってしまう。

  3. さっきのは誤字脱字があったので差し替えでお願いします より:

    曙が二股をかけていたのは事実です。自分は1997年に横田基地でクリスティーナさんと会いました。それ以前から2人のことは聞いていました。自分がフォーカスやフライデーに情報提供していれば相原さんはあんなに傷つくことは無かったのではと今でも申し訳なく思ってしまいます。

タイトルとURLをコピーしました