籠池氏は韓国人顔と言われてるが、通名使用は国籍は朝鮮?

シェアする

さて、明日、森友学園の理事長の籠池氏の証人喚問が国会で行われます。

焦点は安倍総理からの寄付金があったのか?

それと小学校建設に伴う土地取引で不正があったのか?

この二つだと思われます。

朝鮮半島の問題、尖閣諸島の問題もあるので、早く森友学園の問題を片付けて欲しいと、一人の国民として、思います。

籠池氏は韓国人?通名使用してますが・・・・・

渦中の人、籠池氏でありますが、この人名前をいくつか使い分けています。

本名は「籠池康博」と言うそうですが、他に「籠池泰典」「籠池靖憲」という通名を使用しています。

現在、報道で見る名前は籠池泰典です。

森友学園理事長として使用している名前です。

通名を使っていることから韓国人では?との噂もあります。

籠池氏はもう一つの通名、「籠池靖憲」という名前で、過去に幼稚園経営に失敗してます。

大阪の住之江区で「開成幼稚園」を経営してました。

理事長、園長を兼任で経営していたようです。

そして開成幼稚園の副園長が籠池氏の妻でした。

そして、この幼稚園が経営難に陥るわけですが、経営難に陥り、閉園した原因が、籠池氏の妻のようです。

当時、籠池氏は開成幼稚園を経営するかたわら、塚本幼稚園の副理事長だったそうです。

当時の塚本幼稚園の理事長は籠池氏の義理の父、森友学園の創設者の森友寛氏。

籠池氏の妻の父です。

ネットで「籠池靖憲」で検索すると開成幼稚園の情報が検索されます。

そして、籠池氏の妻は、森友学園の副理事長であります。

報道などで使われてる名前は「籠池諄子」という名前ですが、本名は「籠池真美」というそうです。

夫婦そろって通名を使ってるんですね。

日本人が通名を使うこと自体、法的に有効ではありませんが、特に法的にいけないわけでもないようです。

在日外国人の場合は法的に有効なのだそうですけど。

しかし、夫婦で、通名を使うって何かあるのでしょうか?

学校経営において、経営者の出自って信頼・信用だと思うのですけど、もしも日本人で通名を使ってるのなら、何かやましいことでもやったのでしょうか?

しかし、籠池夫婦の通名は気になりますよね。

ネットでは籠池氏の顔が韓国人顔だと評判です。

そう言われれば、そのように見えてきますよね。

保守派の愛国者のように見えますが、実際のところ、この人達の国籍はどこなんでしょうね。




妻の籠池諄子に犯罪歴?

さきほど、籠池氏が経営していた「開成幼稚園」が経営難に陥って閉園になた原因が籠池氏の妻の「籠池諄子」である、と書きましたが、ことの経緯はこうです。

なんでも、開成幼稚園の近隣に住む小学生に「おはよう」と妻の諄子氏が声をかけたそうです。

小学生は、挨拶を返したそうですが、諄子氏は聞こえなかったようで、挨拶しなかったと思いこんで、「挨拶もできないのか!」とブチ切れて、小学生を怒鳴りつけたそうです。

怖くて逃げようとした小学生の胸ぐら掴んで、顔が腫れあがるまで殴ったとのこと。

被害にあった小学生の両親は、諄子氏に謝罪を求めたようですが、「何が悪い?」と悪びれた様子もなかったそうです。

それに激怒した被害に遭った小学生の両親は、裁判をおこしました。

しかし、諄子氏が裁判所からの出頭命令に従わなかったそうです。

で、警察に捕まったというわけです。

そして、開成幼稚園の評判が悪くなり、園児が集まらなくない、閉園になったということらしいです。

これが学校経営に携わる人のやること?って人間を疑ってしまいますよね。

それと、森友学園の問題が取り上げられたころ、学校側が「よこしまな考えを持った在日韓国人や支那人」という文章を保護者に送りつけた、ということが話題になりましたよね。

あの文章を保護者に送ったのは、籠池氏の妻の諄子氏だそうです。

森友学園の変わり者は理事長の籠池泰典だけでなく、妻の籠池諄子もそうだったという・・・・・。

証人喚問後には、籠池夫婦と、籠池氏の代理人の菅野完も逮捕される可能性あります。

まぁ、時間の経過とともに籠池氏の証言が虚偽であったことが明るみになってきてますし、明日の証人喚問が終われば、この件もフェイドアウトしていくことでしょう。




証人喚問は明日、23日

とうとう、明日ですね。

森友学園疑惑の証人喚問は。

証人喚問ってよほどのことでない限りやらないそうですね。

特に一般人に関しては。

小学校建設での土地取引の問題や、安倍総理から寄付金を昭恵夫人通してもらった、など、森友学園の理事長の籠池氏は証言してますが、安倍総理は完全否定しております。

昭恵夫人の証言に関しては頼りない部分も多かったのですが、時間がたつにつれて、安倍総理の証言にもブレがないことに国民も、マスコミも野党も気が付いてきたようです。

散々、問題を煽って、大きく取り上げたものの、決定的な証拠が見つからないっていうのも、なんなんでしょうか。

今では、土地取引の問題に関しては大阪府の松井知事への責任問題にまで広がりを見せています。

野党が安倍総理を激しく追及したものの、籠池氏の証言が信憑性に乏しく、後に現れた籠池氏の代理人である、作家の菅野完の経歴、言動にも信頼性に乏しく、現在、野党は森友疑惑に関して逃げ腰になってきました。

野党も、まさか自民党が一般人である籠池氏を証人喚問するとは思わなかったようですね。

証人喚問では嘘の証言をすれば偽証罪になりますから。

そもそも、現在だけでも、籠池氏の嘘が明るみになってます。

そのまま国会で証言をすれば偽証罪で罪に問われます。

だいたい、安倍総理が寄付金を森友学園に渡していたとしても、特に罪に問われる問題でもないらしい。

なんで、こんなに大騒ぎしてるんでしょうか?

ほんと、野党、マスコミには呆れますよね。