籠池氏の証人喚問は23日!民進党、共産党は逃げ腰!辞退もありうるか?

シェアする

森友学園の籠池氏の証人喚問は23日

森友学園の疑惑は23日の証人喚問に持ち越される形で、現在は落ち着きをみせてきました。

籠池氏の証言に信憑性がないことに野党、マスコミも気が付いてきたらしく、SNSなどで、籠池氏の証言や公開する証拠書類などから、安倍総理から寄付金があったと確信を得たジャーナルストなどが、安倍総理の責任問題を厳しく追及した投稿をするなどしていたのですが、さすがにここに来て、籠池氏の証言に信憑性が薄いことに気が付いた人たちが、投稿した文章を削除するなど、森友学園疑惑から逃げ始めました。

籠池氏の証言に乗っかった野党、マスコミは最初は籠池氏を擁護するなどの態度を見せていたものの、現在は籠池氏の証言に信憑性がないことに気が付き、籠池氏から離れていくという始末です。

さて、籠池氏の証人喚問は23日に予定されております。

注目を浴びている、森友学園疑惑の証人喚問は、NHKで放送されるそうですが、生放送で放送されるのか、録画で放送されるのか、まだ決まっていないようです。

ネット情報ですが、籠池氏の証人喚問は一部録画で放送されるという噂です。

北朝鮮ミサイルを4発日本海に撃ち込んだりと、大変な時期に森友学園の問題を必要に追及した野党の責任は大きい。

私人である籠池氏の証言も含めて国会を機能不全にしてしまったわけですから。

国民に証人喚問は、ちゃんと、すべてをさらすべきです。




民進党、共産党はすでに逃げ腰

籠池氏の証言に乗った野党、マスコミでありますが、籠家氏の証言が怪しいことに気が付いてきました。

籠家氏の代理人の作家の菅野完氏の発言も怪しく、菅野完氏の過去の経歴にもいろいろと問題があることに気が付いてきたようです。

菅野完氏は以前、極左暴力集団のしばき隊に在籍。

そして、団体のお金を着服したという。

そして、現在、婦女暴行で訴えられているという。

野党、マスコミが安部総理を辞任に追い込もうと躍起になっても、結局のところ、まったく違法性のないことであって、野党、マスコミも自分たちが騒ぎを大きくし、問題を大きく扱ったにもかかわらず、決定的な証拠も得ることができずに、焦りを感じたか、野党、マスコミもすでに、この森友学園問題から逃げ腰の態度。

森友学園の疑惑が土地取引の問題だけでなく、安倍総理の寄付金の問題まで広がりを見せ、私人でもある昭恵夫人まで巻き込み、事を大きくしたにもかかわらず、自民党が、いざ証人喚問に踏み切るや、このざまです。

証人喚問後の野党、特に民進党の支持率は、また落ちると予想されます。

結局は、多くの人が予測していた通りに、特大ブーメランが民進党に直撃する可能性が大きくなってきました。




籠池氏の証人喚問の辞退はありうるのか?

安倍総理からの寄付金を振り込んだ郵便局の振込用紙が、菅野完氏を通じて公表されました。

修整テープで依頼人の欄に書かれた人物、名称が修正されている振込用紙を証拠として提示し籠池氏。

しかし、修正した振込み用紙なんかは証拠として通用はしません。

籠池氏の証言、証拠があまりにも信憑性がなく決定的な証拠につながらず。

籠池氏は他にも爆弾証言を持っているようで、「国家ですべてを話す」と証人喚問に挑むようですが、籠池氏の発言、証言、証拠に決定的なものがないため、現在は野党もマスコミも籠池氏から離れていってしまった現在、籠池氏を擁護する人は菅野完氏しかいなくなった。

その菅野完氏も過去の経歴からとても怪しい人物であり、ネット情報によると、現時は籠家氏自身も菅野完氏に不信感を抱いてるとのことです。

実質、証人喚問には誰からの擁護もなく、籠池氏一人で挑む形になるようです。

証人喚問では嘘の証言をすれば偽証罪に問われます。

籠池氏の証言に信憑性もなく、捏造との意見も多く、証人喚問で発言したところで、偽証罪に問われる可能性も出てきました。

到底勝ち目のない証人喚問直前に、籠池氏は病気を理由に証人喚問を辞退することも考えられますよね。

証人喚問は23日。

当日まで目が話せませんよね。

安倍総理にしてみたら、散々名誉も傷つけられ、重要な国会を機能不全に陥らせた、野党、マスコミへのけじめもあるでしょうから、容赦はないでしょうね。