安倍総理が森友学園に献金した証拠の振込用紙は本物?偽造?

シェアする

籠池氏が提示した献金の振込用紙は本物?

とんでもないものが出てきました、

森友学園の籠池氏が、安倍総理からの献金を振り込んだとされる振込用紙を公表した。

その振込用紙の原本がこれです。

この原本の振込用紙の気になるところがありました。

「ご依頼人」の欄に「(学)森友学園」と書かれてますが、白い修正テープで修正してありました。

上の写真の赤枠です。

その赤枠の部分の裏からライトを当てて修正部分を透かして拡大した写真がこれです。↓

なんか不自然ですよね。

「安倍晋三」と書かれたものを、後から修正して消して、「森友学園」と書いてるのですが。

ネットでは、籠池氏が他人の名前の「安倍晋三」と書いて、100万円を振り込もうとして、断られて「ご依頼人」の欄に「(学)森友学園」と書いて、「(学)森友学園」の口座に振り込んだと説明してる人がいましたが・・・。

安倍総理から昭恵夫人を通じて100万円の献金を現金でもらって、それを振り込んだと、籠池氏側は話しているのですが・・・・。




振込用紙は偽物?

でも、こんな振込用紙の原本が証拠になりますかね?

この森友学園の疑惑って、確かな証拠もなく拡大していって、今は安倍総理の献金疑惑が持ち上がってきましたが、安倍総理が森友学園に献金した証拠だと言って、出てきたのが、この振込用紙ですよ?

つい数日前には帳簿にも安倍総理の名前もない、領収書もない、と言っていたのにね。

マスコミの反応もいまいちなので、これはヤバいと思ったのか、出してきたのがこの振込用紙の原本なのかな?

白テープ修正した部分をよく見てください。

「安倍晋三」と書いた後に修整したように見えますが、苗字の部分をよく見てくださいね。

苗字が「安倍」になってます?

別の名前、名称を書いたところを、ぐちゃぐちゃって線引いてますよね?

その後に「晋三」って書き足してるのがわかると思います。

そして、その文字を隠すように、白の修整テープで修正してます。

なんか、偽造しようとした?跡が、丸見えですよね。

偽造でないかも知れませんが、これだけ見ると偽造したと思われても仕方がないような気もします。

この振込用紙の日付が、昭恵夫人が森友学園で講演した日ということらしい。

この振込用紙は籠池氏の代理人の作家の菅野完氏が公開したそうです。




なんか証拠としては中途半端で不十分過ぎますし、そもそも森友学園の疑惑そのものが結構、無理から感がありますよね。

普通に考えて、安倍総理が自分の名前がつけられた小学校に自ら献金するっておかしいですよね?

そもそも安倍総理が小学校に自分の名前をつけることを許可するのか?って話ですよ。

安倍総理がそれをやってしまえば野党の餌食になるに決まってるし、総理自ら野党に話題を与えることはしないでしょう。

安倍総理はそこまでバカではないと思いますし。

森友学園って経営難に陥ってたという話ですよ。

建設中の小学校も生徒の募集も定員割れで、ほとんど生徒が集まってない状況だったみたいです。

籠池氏の強引な金集めはすでに報道されてます。

建設中の小学校に、一国の総理大臣の安倍総理の名前をつければ、そりゃ信用になりますものね。

評論家の竹田恒泰氏が森友学園で講演をしたことがあるそうだ。

その時に籠池氏に小学校建設の献金を懇願されたそうです。

小学校の名前に「安倍晋三記念小学校」と名付けられてるのを見て、これはヤバイと思って、献金はしなかったそうです。

その後、森友学園のホームページに竹田恒泰氏が推薦人という形で名前が許可なく掲載されたそうです。

竹田恒泰氏と森友学園との経緯だけ見ても、籠池氏の安倍総理からの献金の証言がどこまで本当なのか疑わしいです。

しかし、今回、籠池氏が菅野完氏を代理人に立てて提示した振込用紙ですが、あまりにも荒唐無稽すぎて、ますます籠池氏の信用を欠くことになりそうですが。

それと、籠池氏の代理人の作家の菅野完氏ですが、この人は「日本会議の研究」という親書の著者で、この本はベストセラーになってるのですが、この菅野完氏というのは、極左暴力集団のしばき隊に在籍していた過去があります。

そして所属する市民グループのお金を着服したという過去もあるそうです。

それだけでなく、女性に性的暴行をふるったとして訴えられてます。

「類は友を呼ぶ」という言葉がありますが、時間が経つにつれて、この人達を信じていいのか、本当にわからなくなりましたね。




23日に行われる籠池氏の証人喚問

さて、23日に籠池氏の証人喚問が決まったそうです。

安倍総理は対決姿勢を見せてます。

先の国会で安倍総理は自分の進退をかけると公言しました。

もしも、献金の疑惑が本当なら安倍総理は議員辞職ということになります。

証人喚問で嘘の証言をすれば偽証罪です。

それは籠池氏にも言えることです。

今回、安倍総理から献金が送られた証拠の振込用紙の原本が提示されましたが、こんな証拠になんの効力があるのやら・・・・

この原本をしかるべき人に鑑定してもらったら、「偽造」と判断されてもおかしくないとおもうのですけど。

わたしの推測ですが、証人喚問に籠池氏が直前にドタキャンするのでは?って思ってます。

もしくは証人喚問後に逮捕とか・・・・。

証人喚問はよほどの病気以外はキャンセルできません。

籠池氏は現在、「国会ですべて話す」と話してるそうですが、23日の証人喚問は自民党はかなりマジで挑むと思いますよ。

今回の安倍総理の献金の疑惑ですが、私人でもある昭恵夫人も巻き込まれる形になりました。

野党も、マスコミも森友疑惑で散々安倍総理を煽りましたから、もしも安倍総理の潔白が証明されたとしたら、ますます安倍内閣の支持率はあがるでしょうし、ますます野党、特に民進党の支持率は下がると思います。

私の推測ですが、最終的に民進党に過去最大のブーメランが返ってくるのでは?と思うのですが皆さん、どう思いますか?

この安倍総理の森友学園への献金疑惑ですが、安倍内閣を支持する人と支持しない人とでは意見が真っ二つに分かれますよね。

安倍支持派は籠池氏、菅野完氏に不信を感じてますが、安部不支持は籠池氏と菅野完氏の証言をそのまま鵜呑みにする傾向がありますね。

まぁ、それは仕方がないのでしょうけど。

わたし、個人的に思うことが、今回の一連の森友疑惑ですが、野党とマスコミがかなり盛った扱いをしてるのに、不信感を覚えます。

23日の証人喚問、楽しみですね。




コメント

  1. a より:

    修正テープがあるものを郵便局で受理するかが疑問です。
    こういった書類は、地元では、二重線で捺印以外は書き直してくださいと言われるのですが、

  2. @@@ より:

    ご依頼人欄の   様には普通様の横に名前を書いて、それを修正して上に書くでしょう。
    これ逆ですね。明らかに意図を持った偽造です。
    昭恵夫人が森友学園で講演⇒講演料100万円を昭恵夫人が受け取らないので籠池氏が郵便局で振り込み⇒先日インタビューの後、受領書を菅野が受け取りそれを偽造
    このストーリー間違いなさそうですね。

  3. 橋下 より:

    寄付の問題よりも8億円の方が重大なのでは?問題がすり替えられているのでは。

  4. しま より:

    安倍さんが振り込んだなら、これ持ってるのは安倍さん。受け取る方が持ってる訳無いだろ。

  5. より:

    もう1つのコピーは日付の押印がありません。それともう1つ、口座手数料を納めてる領収書がありますよね、ATMからでも振込はできますから、ATMから振込んだものと思われます。100万は確かに振り込んではいると思いますが、この領収書だけで足りるはずです。振込控があるてことは、後から、作った可能性大ですね。問題は判子。公の印を勝手に偽造して、捕まるというケースはよくあるので、偽造したんじゃないですかね。100万は多分、自費かなんかを入れたんじゃないですかね~

  6. QQQ より:

    どうやら本日偽造が発覚しました
    あの修正液の下の字は安倍晋三記念小学校の模様です
    取扱票に安倍晋三記念小学校の表記があります