森友学園の籠池氏、証人喚問が決定!献金は安倍総理から昭恵夫人を通じて?

シェアする

森友学園、籠池氏、安倍総理からの献金を暴露!?

いあや、とんでもない爆弾発言が出てきました。

今や渦中の人、森友学園の籠池氏。

なんと、安倍総理から小学校の建設に関して献金があったと爆弾発言しました。

先日、国会で安倍総理自ら進退をかけて潔白を訴えてましたが・・・・。

もしもこれが、事実なら安倍総理の辞任もありえます。

籠池氏の証言から

昭恵氏「小学校の建築費の中には安倍首相の寄付金が入っている。どうぞお使いください」

籠池氏「領収証はどういたしましょうか」

昭恵氏「いやそれはもう結構です」

とのやり取りが語られました。

かなり、リアルなやりとりですよね。

籠池氏の証言では。「かなり仲が良かったのに裏切られた」と安倍総理の事を語ってます。

昭恵夫人が、名誉校長になっていたことも気がかりなんですが、これについて評論家の竹田恒泰氏が過去に森友学園で講演した時の事を語ってます。

竹田恒泰氏は過去に森友学園で2度講演をおこなっていて、2度目の講演の時に、「小学校を作るのでカンパしてほしい」と籠池氏に懇願されたそうだ。

お金の集め方が強引なことが気になった竹田恒泰氏は「検討します」とお茶を濁したのだとか。

しかし、学校名に“安倍晋三記念小学校“という名が付けられてるのを見て、「これはまずいだろう、許可は取っているのかな」ということで、お金を出すことはしなかったそうです。

こういう経緯がありなが、森友学園側のホームページには、学校建設の推薦者として、許可も得ず竹田恒泰氏の言葉が掲載していたそうです。

竹田恒泰氏はこの件があってから、森友学園への不信感が募ったそうだ。

籠池氏がかなり強引に学校建設を推し進めていたかわかる出来事です。




籠池氏が安倍総理の事を、「かなり仲が良かったのに裏切られた」と語っていたようですが、安倍総理は国会で「しつこい」と答弁されてます。

籠池氏は仲がいいと思っていたけど、安倍総理は嫌々だったということも考えられます。

昭恵夫人が建設中の小学校の名誉校長になっていたことも、竹田恒泰氏の証言から、かなり強引に名誉校長に仕立てられていた可能性もありますし、まったく許可も得ず昭恵夫人が名誉校長になっていた可能性もあります。

籠池氏の、安倍総理から昭恵夫人を通じて献金があったという爆弾発言に対して、安倍総理は対決姿勢を見せておりますが、事実関係がいまいち見えてきません。

献金に関して領収書の存在もなく、献金が渡った事を証明するものもないようです。

籠池氏は保守のはずですが、現在はなぜか、福島瑞穂や共産党の小池晃氏と並んで報道陣の前に出るなど、あきらかに行動に変化が。

先日、籠池氏の代理人として囲み取材を受けた作家の菅野完氏の証言の信憑性もかなり怪しいとネットでは問題になってます。

この菅野完氏ですが、極左暴力集団のしばき隊のメンバーだった過去もあります。

そして、とある女性に性的暴行を行ったとして現在訴えられてます。

で、所属する左翼系の市民団体のカンパ金を着服したとの話も聞きます。

「日本会議の研究」のベストセラー作家とはいえ、過去の経歴に疑問視する人も多いのも事実。

保守で知られる日本会議の会員でもある籠池氏と、元極左暴力集団のしばき隊のメンバーの菅野完氏との接近も、気持ち悪いものがあります。




籠池氏の証人喚問決定!

そん中、森友学園の元理事長の籠池氏の証人喚問が決まったそうです。

23日に証人喚問が行われるとのこと。

現在、安倍総理サイドは、「首相自身、昭恵夫人や事務所、第三者を通じても寄付をしていない」とコメントをしています。

昭恵夫人は献金に関しては、記憶がなく、領収書も存在せず、同行者にも確認をしたが、そのような事実はないとのこと。

ちなみに森友学園側は「安倍晋三記念小学校」の名前で行った寄付金集めは否定しているようですが、この件に関しては評論家の竹田恒泰氏の証言から森友学園側のコメントの信憑性も問われるところ。

証人喚問が行われて、安倍総理がもしも嘘をついていたとなると、偽証罪に問われることになります。

証人喚問を行うということは、安倍総理自身もよほど自信がなければできないことでしょうし、問題の行方はどうなることやら。

わたくし、個人的な感想で言わせてもらいますと、籠池氏の証言に信憑性が乏しいかなぁ、って思います。

籠池氏は、保守だったはずなのですが、ここにきて保守派の人達からも倦厭されてることからも、人間性の面で信頼感が欠けるのかな?って思ってみたり。

福島瑞穂氏や小池晃氏と並んで報道陣の前に現れるなど、どうも行動もおかしい。

なにか取引でもしてるのかな?と疑いたくなります。

多分、証人喚問を行ってもこの問題は解決することなくフェイドアウトして行くような気もします。

この森友学園の問題って野党の時間稼ぎの面のほうが大きいような気もしますね。

確証がないのに、野党が騒いでるでしょ?

共謀罪の成立をさせまいと野党が時間稼ぎしてるのでは?と私は見てます。

共謀罪が成立して誰が一番困ると思います?(笑)

共産党と民主党ですよね。

早いところ、この問題を終わらせてほしいです。