安倍総理 責任辞任か?森友の籠池氏へ安倍総理が献金か!?

シェアする

安倍総理、森友の籠池氏との問題で責任をとって辞任か!

現在、巷では森友学園の問題が話題になってますね。

稲田防衛大臣が森友学園の理事長だった籠池氏との関係で、かなり追及されてましたし、野党から辞任要求をつきつけられましたよね。

さて、安倍総理も籠池氏との関係を国会で連日、追及を受けてますが、安倍総理は先に国会で、「もしも森友学園との関係があれば、責任をとって辞任する」ということを公言しました。

安倍総理のこの強気の発言は、安部総理を支持する人達には心強い言葉に思えたのですが、なんと、籠池氏は安倍総理から献金を受け取った、ということを告白したそうだ。

これが事実なら、安倍総理の進退も危ないことに。




昨日、話題になった人がいます。

籠池氏の代理で囲み取材を受けた菅野完という作家。

この人は、ベストセラーの「日本会議の研究」の著者であります。

菅野完という人は、左翼の人らしく、なんでこの作家が保守の籠池氏の代理を務めて囲み取材を受けたのか?

左翼と右翼とが近づいて、なんだか不自然ですよね。

籠池氏は、森友学園の問題が大きくなるにつれて、自身が会員でもある日本会議の会員や、関係のあった国会議員などから、責任逃れから一斉に関係を絶たれてしまいました。

そして、先日、急に問題の学校の建設を取りやめの会見を開きました。

何か、圧力があり、学校建設を取りやめになったようです。

圧力ってなんでしょうか?

現政権からの圧力か?

いずれにしても、籠池氏にしてみたら、過去に関係のあった人達が自分から離れていき、籠池氏との関係を否定していくものだから、腹の中は煮えくりかえるでしょう。

で、腹いせに、今まで黙っていたことをぶちまけるという行動に出たようです。

その一つが、安倍総理からの献金を受けたことの告白のようです。

まぁ、保守の人たちはみんな籠池氏から離れていったものだから、左翼の菅野完さんに、大きな爆弾を託したようです。

しかし、森友学園が進めていた瑞穂の国小学校の名誉校長には安倍総理の奥さんの安倍昭恵夫人の名前があったそうだから、まったく関係がないとも言い切れないわけですが。

安倍総理の国会の答弁では、無理に頼まれたとのことを話してましたが、事実はどうなんでしょうか?




籠池氏が献金を受けたという、爆弾発言をするまでの流れ

「日本会議の研究」の著書の菅野完さんのツイッターアカウントで、籠池氏が献金を受けていたことを告白するまでのツイートがありました。

菅野完さんは、事前に籠池氏から安倍総理が籠池氏に献金していたことを聞かされていたようですが・・・・。

そして菅野完さん、現在はいろいろとメディアとも揉めてるのかな?

メディアを批判するツイートがところどころにつぶやかれてます。

しかし、この問題、安倍総理の進退だけでなく、いろんなところにも飛び火しそうな気配。

そして最終的にフェイドアウトしていったりしてね。

籠池氏の話によると、安倍総理から100万円の献金を受けていたそうです。

この話が本当なら、安倍総理の今後はどうなることやら。

明日の国会でこの話が取り沙汰されるでしょうね。

もしも自分が籠池氏と関係があるのなら進退をかけて責任を取る、と公言していた安倍総理。

窮地に追い込まれるのか?

個人的には解散総選挙になれば面白いと思ってます(笑)

民進党の支持率が現在、とんでもないことになってます。

逆に安倍総理を追い込むことで、解散総選挙になれば、民進党が逆に窮地に追い込まれ、民進党解体ってことになったりしてね。

伝説的なブーメランになりますね(笑)