古田新太の嫌いな俳優はダウンタウンの番組で暴露した若手俳優?

シェアする

古田新太の嫌いな俳優はダウンタウンの番組で暴露?

個性派俳優の古田新太さん。

1984年から劇団☆新感線に所属してる、一度見たら忘れられないくらい存在感のある俳優さんです。

生年月日  1965年12月3日
年齢 51歳
出身 神戸市西区
血液型 O型
所属劇団 劇団☆新感線
所属事務所 リコモーション

以前ダウンタウンの番組に出演して、嫌いな俳優を暴露しましたよね。

まぁ、テレビ番組ですし、当然「ピー」が入りましたけど。

人気のある俳優さんの暴露なので「古田新太の嫌いな俳優って誰?」ってネットで話題になりました。




しかし、いまだに特定されてません。

が、ヒントはありました。

「原宿でスカウトされて、なんとなく俳優になった奴」

とのこと。

過去に競演歴があって、「原宿でスカウトされて、なんとなく俳優になった奴」って誰なのか?

ネットの噂では、佐藤健、福士蒼汰という説で話題になってましたね。

しかし、今の若俳優さんって、スカウトされてなんとなく俳優になる人のほうが多いと思いますよ。

特にモデルから俳優に転進した人って結構いますし。

スカウトされてモデルの仕事してるときって、俳優になること考えてる人ってあんまりいないのでは?

事務所の意向で俳優の仕事もさせられて、「なんとなく俳優になった」人が大半なような気もします。

最近では、まっとうに劇団や俳優の養成所に所属したキャリアのある若手俳優も少ないと思いますが・・・・。

古田新太さんが「原宿でスカウトされて、なんとなく俳優になった奴」が嫌いなのではなく、その人の人間性だとか、仕事の取り組みなどが気に入らなくて「嫌い」になったのかもしれませんよね。

実際は若手の俳優とは限らないので、佐藤健、福士蒼汰とは違うのかもしれませんが。

劇団出身の古田新太さんは、東京に出てくる前はずっと関西で活動されてましたし、東京より関西のほうが劇団の運営が大変だと思います。

おそらく貧乏しながら俳優をされていたと思うのですが、そういう人だからこそ、軽い気持ちで俳優をやってる人見ると、腹が立つのかもしれませんよね。

古田新太さんは、東京で俳優として認めてもらえるまで時間もかかってると思いますし。

でも、本当のところ、嫌いな俳優ってだれでしょうね?

気になりますね。




ちなみに原宿でスカウトされて俳優になった俳優は岡田将生、山田孝之、山田賢人もそうです。

岡田将生、山田孝之は古田新太さんと競演歴がありました。

ちなみに3人ともスターダストプロモーションです。

原宿でスカウトって定番ですし、俳優歴が長い古田新太さんと競演歴がある原宿でスカウトされた俳優をさがせば、まだまだいると思いますよ(笑)

最近の俳優の多くはデビューして間もなく俳優の仕事もしますしねぇ。

そのあたりは学校で俳優の勉強をして俳優になる欧米の俳優さんたち違うところですね。

欧米では俳優って勉強し訓練しないとなれませんからね。

おまけ  

古田新太さんの嫁は西端弥生さん。

古田新太さんの嫁は、以前「ダウンタウンのごっつええ感じ」に出演していた西端弥生さん。

この人も元々関西ローカルで活動していた人で、当時、突然全国区の「ごっつ」にレギュラーで出演されてるの見て、私も驚きましね。

「なんで?」って思いましたね。

古田新太さんも、元々は関西中心に活動していた人なので、互いに東京に進出する以前から知り合いだったのかもしれませんよね

西端弥生さんが東京に進出してきたのが28歳のときです。

おそらく、OLから関西ローカルのタレント、そして20代後半に東京に進出して人気が出た、東ちずるの成功もあったことから、西端弥生さんも同じ路線で東京に進出してきたような気もします。

東ちずると西端弥生さんのイメージってとても似てましたし。

旦那の古田新太さん、女性問題もいくつかありますが、離婚せずにいるということは、嫁の西端弥生さんが寛容なのかもしれませんね。