のん 能年玲奈のLINEのCMの公開はいつ?レプロとの関係は?

シェアする

のん 能年玲奈LINEモバイルのCMで復活!

なんと能年玲奈さんが久しぶりにテレビに復帰されるそうです

現在は諸事情があって、名前が変わって「のん」で活動されてます。

テレビと言ってもテレビ番組ではなく、テレビのCMで復帰されるそうです。

「LINEモバイル」のCMで能年玲奈さん改め、のんが起用されたとのこと。

「LINEモバイル」も今回が初のテレビCMとのこと。

のんさんは、個人事務所を立ち上げたことで、所属事務所と契約トラブルになり、芸能界を干された状態で、テレビから姿を消した能年玲奈さんですが、契約上の問題で「能年玲奈」という名前が使えず「のん」で細々と活動されていたそうです。

この度、ようやく「のん」名義でテレビに復帰!

ファンにとっては朗報ですよね。

のんさんは、現在LINEで公式チャンネルの「のんちゃんねる」で番組をネット配信しているようですね。

いろいろ、トラブって芸能界から干されてましたが、今のようなネットの時代になると、自らネットを通じて番組を配信できるわけで、能年玲奈さんがテレビに出ないからと言って、完全に消えたわけではないようです。

個人事務所も立ち上げて、今後は自ら情報を発信していくことになるのでしょうけど、能年玲奈さんってけっこうたくましいことに驚きました。




LINEのCMの公開はいつ?

さて、気にるCMですが、お披露目は「LINEモバイル」で、のんさんの記者会見をLIVE中継されるそうです。

LIVE中継は3月14日(火)の14:00から

ライブ中継のアドレスはこちら→https://live.line.me/channels/22290/upcoming/1398447

まだまだ先ですが、能年玲奈さんのファンは待ち遠しいでしょうね。

「のん」という芸名での活動なので、のんさんの個人事務所での仕事になるようです。

しかし、前事務所との契約の問題があるとはいえ、自分の本名の「能年玲奈」という名前で活動できないのがかわいそうですね。




前事務所のレプロとの関係は?

のんさんは個人事務所を立ち上げて、アーティストとしての活動をしようとしたことで、前事務所と揉めて芸能界を干されてしまいました。

最近はテレビでまったく見なくなりましたよね。

現在は前事務所のレプロは辞めてしまったのかと思ったのですが現在も、「能年玲奈」という名前でレプロに所属してることになってます。

のんさん、まだ前事務所との契約が残ってたところで、事務所をやめようとしたのでしょうか、「能年玲奈」という名前の使用権が現在もレプロに帰属してるようです。

おそらく、のんさんはレプロに戻ることはないのでしょうけど、「権利」っていう法律上の問題を含んでいるので、こういう複雑な問題になってしまったようです。

こういう芸能界の闇の部分も見てしまうと、のんさんと前事務所の対立が浮き彫りになりますね。

しかし、今回は「LINEモバイル」での初のテレビCMで、またテレビで能年玲奈改め、のんさんを見れるわけで、あまちゃんからの能年玲奈さんを知る人たちは感慨深いものがあるのでは?

それと、このLINEのCMのこと知った前事務所のレプロが、今後どういう対応に出るか気になりますよね。

ネット界隈では、レプロってあまりいい話を聞きませんし。

そうそう、ちなみにレプロって先日、突然引退した清水富美加さんも所属していた芸能事務所です。

そして、現在もレプロのホームページに清水富美加さんが所蔵してることになってます。

清水富美加さんも契約が残ってるなか、突然の引退。

レプロ側は引退をまだ認めてないのかも。

清水富美加さんの本名は清水富美加です。

清水富美加さんも能年玲奈さんと同じように、今後、活動していくにも「清水富美加」という本名は使えないのでしょうね。

まぁ、今後タレント活動するにしても、出家した幸福の科学の法名の「千眼美子」という名前で活動をしていくのでしょうけど。

所属タレントの本名まで使わせないレプロってヤバイ芸能事務所だなぁ、って思うのですが、レプロ側にしてみたら、契約残したまま突然やめられるのもやっぱり納得いかないだろうし。

今回の、のんさんの「LINEモバイル」のテレビCMですが、「LINE」にレプロの圧力があるかもしれませんね。

「LINE」はテレビ放送ではなくネットメディアなので、大きな影響はないかもしれませんが、レプロ側に所属する能年玲奈の契約の問題を持ち出して、のんさんの個人事務所と、揉めそうな気配もあります。

どうなることやら・・・・。