阿部詩かわいい!柔道の動画や私服の画像はあるのか?

シェアする

女子柔道の阿部詩 女子52キロ級 グランプリ・デュッセルドルフ大会で優勝!

最近注目されている、女子の柔道の選手がいます。

現在16歳の阿部詩選手。

先日、ドイツで開かれたグランプリ・デュッセルドルフ大会で女子52キロ級で国際大会のワールドツアーで史上最年少の16歳で優勝を果たしました。

阿部詩選手の兄は、日本を代表する66キロ級の阿部一二三選手。

阿部詩選手は現在、神戸の夙川学院高校に在学中。

身長は158センチ。

5歳の時から、柔道を始める。

小学校、中学校と全国大会には出場するものの、優勝の実力がありながら、なかなか優勝には縁がなく、中学校3年生の時に全国中学校柔道大会にて、ようやく優勝を飾った。

しかし、その後の全日本ジュニア、シニアの全国大会の講道館杯では惜しくも優勝を逃すなど、安定した実力を見せることはできなかった。

夙川学院高校に入学してから、16歳でありながらシニアの試合で決勝進出、入賞を果たすなどメキメキ実力を上げてきた。

そして今回の国際大会のグランプリ・デュッセルドルフ大会で16歳ながら優勝を果たした。

田村亮子のような選手になるのでは?と期待されている。




柔道の試合の動画はあるのか?

阿部詩選手の試合の動画があるのか調べてみました。

現在のところ、公式動画のような形で大会の試合の動画は確認できません。

とあるテレビ番組の動画がありましたので、そちらの動画のアドレスを張り付けておきます。公式動画ではないので直接貼れませんが悪しからず。

https://youtu.be/o4idQzqGw0U

兄妹で一緒にインタビューを受けてる動画で「いつもこういう感じで兄と妹で話してるんだ」という微笑ましい動画です。

兄妹ともに爽やかでいいですね。

若いうちから柔道をやってることもあるんでしょうけど、二人の両親もしっかりした人なんだろうなぁ。

私も関西人なので、神戸出身の二人は今後も応援していきたいですね。




巷で「かわいい」と言われてる私服の画像はあるの?

巷では「かわいい」と言われている阿部詩選手。

目がクリッとしてて、かわいいですよね。

スポーツマンらしく、ハキハキと受け答えをされますし、とても性格が良さそうです。

ネットで柔道着を着てる画像はたくさん出回ってますが、私が気になったのは私服の画像です(笑)

ゆうても、16歳の女の子です。

やっぱり普段の私服が気になりなますよね。

で、ネットで検索しまくって探してみましたが、まったく見つからず↓↓↓・・・・

気になりますよね、阿部詩選手の私服の画像。

でも、5歳の時から柔道をされてるそうなので、やっぱり体形はガッチリされてるでしょうし、かわいい服って似合わないかもしれませんよね(笑)

普段はジャージー姿、柔道着姿の体育会系女子の私服はとても気になるところですが、制服姿の阿部詩選手の画像はすぐみつかりましたので、そちらを張り付けておきます。

どの写真も直立、真正面の写真ばかりでちょっと味気ない写真ですが、逆にこういう写真のほうが初々しく感じますね。

高校生らしいです(笑)