とんこっちゃん・ふじ子の本名 大学は柔道で推薦入学だって!?

シェアする

最近注目の、とんこっちゃん・ふじ子 名前や出身大学など

最近、歳をとったのか、新くどんどん出てくるタレントに自分が追い付けないのが
わかった。

で、最近注目されてる九州の女芸人の「とんこっちゃん・ふじ子」っていう芸人がいるんですね。

今日、「踊るさんま御殿」に出るそうです。

特に新しい芸人さんが、どんどん出てきます。

使い捨て状態なのかな?

狩野英孝みたいに、色々と問題を起こして消えていく芸人さんもいるし、まぁ、代わりはなんぼでもいるってことでしょう。

さて、「とんこっちゃん・ふじ子」ってどういう芸人なのかユーチューブで動画がありました。

https://youtu.be/Une4iVCpne8

これを見る限り、現在は深夜枠の若手芸人集めた、くだらないバラエティ番組とかの出演が主なのかな?

まぁ、最近注目されてきた人だから、まだまだこれからなんでしょうけど。

今回の「踊るさんま御殿」の出演でブレークするかもしれません。

大御所の明石家さんまとの絡みで、チャンスを掴んで欲しいですね。

「とんこっちゃん・ふじ子」って変わった芸名ですが、現在はピンで活動をされてます。

元々はコンビで九州で活動をされてたそうです。

その時のコンビ名が「とんこっちゃん」

コンビはすでに解散してますが、屋号のように「とんこっちゃん」というコンビ名を現在も名乗ってるとのこと。

ユーチューブにコンビ時代の動画がありました。

https://youtu.be/ssbpnpTTK9I

なんだか初々しいですね。

いかにも若手の芸人という感じで。




本名は峰不二子?

「とんこっちゃん・ふじ子」って芸名ですけど、本名ってなんなんでしょうか?

私すぐに思いついたのが「峰不二子?」って思いましたね(笑)

「ふじこ」という女性の名前を聞いて「峰不二子」を連想するあたり、年齢がバレてしまいますよね(笑)

「とんこっちゃん・ふじ子」の本名は「峰不二子」ではありません。

本名は「藤山なおこ」と言うそうです。

「ふじこ」ではないようです。

「ふじこ」っていうのはニックネームだそうです。




とんこっちゃん・ふじ子は大学を柔道で推薦入学?

「とんこっちゃん・ふじ子」ですが、得意なスポーツは柔道だそうです。

体形も柔道体形してますよね(笑)

柔道の実績もスゴイらしく、高校柔道の全国大会の団体戦で優勝経験があるそうです。

それと、個人でもベスト8に入賞する実力者。

大学も柔道の成績が認められて、福岡大学に推薦入学という、お笑い芸人らしからぬ、優等生でもあります。

昔の芸人さんは、どうしようもない人が芸人になるってイメージでしたが、最近の芸人さんは普通に大学卒だったりします。

これからは芸人も大卒でないと、テレビにお呼びがかからない時代が来るかもしれませんよね。

まぁ、芸人はバカではできませんし、売れてる芸人さんの多くは頭がキレます。

そして、礼儀にもうるさい世界です。

「とんこっちゃん・ふじ子」は学生時代に柔道をずっとやっていたので、礼儀正しいでしょうし、キャラクターもぽっちゃりで愛嬌もあるので、先輩芸人から可愛がられるでしょうね。

今年、ブレークするか?とんこっちゃん・ふじ子




とんこっちゃん・ふじ子のプロフィール

名 前 とんこっちゃん・ふじ子
生年月日 1989年3月9日
出 身 地 福岡県
身 長 151cm
所属事務所 ワタナベエンターテインメント

最近注目されてきた若手の芸人なので、まだwikiができてません。

詳しいプロフィールは現在、わかってませんが、今夜の「踊るさんま御殿」の出演で、誰かが編集するでしょう。

今日の「踊るさんま御殿」、楽しみですね。