清水富美加 幸福の科学に出家!芸能界引退!父も母も信者だった!

シェアする

清水富美加さん、幸福の科学に出家、芸能界を引退へ!

昨日、女優の清水富美加さんの身辺に、異変があった。

急に出演番組を体調不良で欠席。

そして、ツイッターの公式アカウントが急に消えてしまった。

最後のつぶやきは、「来週、ある宣言ををする」ということと、新たなツイッターのアカウントのアドレスが書いてあり、その後ツイッターのアカウントはなくなってしまった。




その後、新たなツイッターのアカウントが作られた。

その新しいアカウントの最初のつぶやきこれです。

関係者によれば、先月の19日に清水富美加さんが幸福の科学の総裁の大川隆法氏が清水富美加さんの守護霊にインタビューした動画が、幸福の科学の公式サイトに掲載されていたことを所属事務所が気が付いたそうだ。

清水富美加さんに事務所が問いただしたところ、「実は信者です」と家族みんなも信者であることを明かした。

清水富美加さんは幸福の科学の動画に出演していることが判明してから、普通通りに仕事をこなしていたが、マネージャーを呼び出し、幸福の科学の関係者の弁護士と共にあらわれ、「仕事を辞めて幸福の科学に出家します。幸福の科学のために働きたい。専念したいです」と自ら引退を宣言したそうだ。

事務所側は清水富美加さんに、説得をしたそうだが、まったく聞き入れなかったそうです。




清水富美加さん、事務所のとの軋轢はあったのか?

これは、意外な展開にになりましたね。

私は、てっきり、事務所側と待遇などで、折り合いが合わなくて事務所と揉めてるとばかり思ってました。

まさか、宗教団体に就職(出家)するということで、芸能界を引退するという展開になるとは思いもしませんでした。

芸能人が宗教団体に洗脳されて、広告塔として使われる問題って以前はよくありましたが、最近では珍しいですよね。

清水富美加さんが所属する「レプロ」という芸能事務所は、芸能関係者からもあまり評判のいい芸能事務所ではないみたいです。

所属タレントの能年玲奈さんといろいろと揉めて、能年玲奈さんが芸能界を干された状態になってることは有名な話。

ネットでは、ブラックな芸能事務所で知られてますが・・・・・

やはり、無断で幸福の科学の動画に出演したことが、事務所的には一番問題なのかもしれませんね。

事務所を通さずに、勝手に仕事をされるとやはり、問題でしょうし。、

このあたりは能年玲奈さんの問題に近いですね。

清水富美加さんが事務所を辞める背景には、所属事務所との軋轢はなかったのでしょうか?

そのあたりは、今後週刊誌などが、詳しく報じてくれると思いますが・・・・

いやいや、驚きました。

こういう展開になるとは思いもせず・・・・。