反町隆史 髪型は相棒、ビーチボーイズのどちらがいい?

シェアする

相棒の反町隆史さんの髪型が話題に

「相棒」ってほんと長いこと続いていますね。

こういう長寿番組は最近は珍しいですね。

それもドラマですからね。

主演の水谷豊さんも、体調管理が大変そうです。

水谷豊さんの相棒はすで4代目になり、現在は反町隆史さん。

刑事役ということもあり、髪型もすっきり爽やか系の髪型。

この反町隆史さんの相棒での役での髪型って地味だけど注目されてるそうです。

「地味だけど注目される」って変だけど、つまり真似する人が多いのでは?って思われます。

あと美容師なども、反町さんのこの髪型をマスターされてる人もすでにいると思うのですね。




あたりさわりのない髪型といいますか、20代から40代くらいの男性のビジネスマンの髪型にみたいですね。

ある意味、男性ビジネスマンのスタンダード的な髪型かもしれません。

美容院にやってきたビジネスマンも「相棒の反町さんの髪型にして」というリクエストもあるみたいですよ。

イメージをはっきり伝えられないお客さんなんかには、とりあえずこの髪型にすればいいかな、というような髪型のようにも思えます。

つまり、普通すぎる髪型とでもいいましょうか。

逆に、こういう髪型のほうが多くの男性には好まれると思うのですけどね。

でも、この普通すぎる髪型も、さらっとこなしてしまう反町隆史さんって、やっぱり男前ですね。

細身の顔にこの髪型はとてもあってると思います。

写真で見る限り、この相棒での反町さんの髪型のポイントは、サイドですよね。

もみあげのあたり、テクノにならずに、もみあげを長く残してるところです。

ここが、おしゃれポイントですね。

普通の髪型ではありますが、サイドをさりげなく協調するあたりは、やっぱりスタイリストのセンスかなぁって思います。

芸能人の髪型を真似したいと思わないですが、この反町さんの髪型だったら抵抗なく、オーダーできますね。

なぜなら普通だからです。

役ではダブルのスーツにこの髪型で、バチッと決めてます、




反町隆史さんと言えばビーチボーイズの髪型。

反町隆史さんと言えば、フジテレビのドラマ「ビーチボーイズ」が有名。

当時は人気絶頂のトレンド俳優でした。

当然、髪型も注目されましたが、若いということもあり(当時24歳)主張の強い髪型でした。

「ビーチボーイズ」って1993年に放送された、竹野内豊さんと共演したドラマです。

そういえば、90年代の髪型と言う感じがします。

こういう髪型、流行ってましたね。

90年代初頭はバブルがはじけて、日本の経済は不景気に陥りました。

そのバブル崩壊ど真ん中に放送されてたのが「ビーチボーイズ」です。

時代は暗かったのですが、このドラマはバブル期に流行ったトレンドドラマの路線のドラマだったような記憶があります。

こうやって過去をさかのぼって見てると、反町隆史さんって俳優業がかなり長いんですよね。

いまだにトレンドドラマのイメージがあるので、若いイメージで見てしまいますが、反町隆史さんも今は43歳。

「ビーチボーイズ」の時の髪型もいいですが、やっぱり「相棒」の髪型は年相応で大人に香りがしてシブイですよね。

さすがに40過ぎて、「ビーチボーイズ」の頃の髪型はキツイですね。

特に一般人には(笑)