小林麻央のキノコジュースの効果、愛飲のサンシャインジュースってなんだ!癌に効く?

シェアする

小林麻央も飲むキノコジュースって?

けど小林麻央さんのブログ、KOKOROの2月8日の記事で小林麻央さんがキノコジュースを紹介されてました。

えっ!キノコジュース?、と思いましたね。

キノコって栄養が豊富であることはよく知られてますし、食べるというのはわかりますが、キノコジュースですか・・・・。

わたしは、生というのに抵抗を感じますが、小林麻央さんが紹介されてたキノコジュースは生のキノコのジュースですよね?

火を通したものよりは栄養素が豊富なんでしょうけど。

現在ガンで闘病中の小林麻央さんが愛飲されてるということだと、同じ病で苦しんでる方々、特に病気をしてるわけでもない、小林麻央さんのブログの読者もきっと気になるともいます。




キノコの効用

キノコってガンに効くと言われてます。免疫力をアップさせてガン予防になるそうです。

キノコにはβ‐グルカンというものが含まれていて、これに抗がん作用があるそうです。

小林麻央さんのブログで「抗酸化作用免疫アップ!」と書いてましたが、キノコには強い抗酸化作用があるそうで、ガンの原因になる活性酸素を除去する役割があるそうです。

小林麻央さんがキノコジュースを飲まれる理由はここなんですね。

健康な方もがん予防のためにキノコをたくさん摂取したほうが良いみたいですね。

私は、キノコジュースはやはり抵抗があるので、パスタの具にするとか、野菜炒めにして食べるとか、お吸い物に入れたりして、食べたいですね。

キノコというのは山で取れるものなので、長野県にはけっこうおいしいキノコ料理があるようです。

小林麻央さんもキノコの料理とか食べてるのでしょうか?

ブログを見ていたら食欲が若干戻ってきたそうなので、これからは少しずつ食事を楽しめるのではないでしょうかね。




小林麻央の愛飲のサンシャインジュースが今、注目を浴びてます。

キノコジュースを紹介してる小林麻央さんの記事でキノコジュースの画像をアップしてました。

ご自分でジューサーにかけて作ったものなのかなぁって思ったのですが、「SUNSHINE JUICE」と書かれた容器に入ってました。

気になったので、検索にかけてみたら、「!!」

「SUNSHINE JUICE」とはコールドプレスジュース専門店です。

小林麻央さんのキノコジュースは、自宅で作ったものではなく、お店で購入されてるようです。




コールドプレスジュースって?

「SUNSHINE JUICE」サンシャインジュースのお店のサイトにコールドプレスジュースの説明がありました。

コールドプレスジュースは、その名の通り野菜や果物をゆっくり「プレス(圧搾)」して、素材が持つ水分を搾り出して作るジュースです。保存料などの添加物はもちろん余計な水分も一切加えません。素材が持つ水分だけでジュースにするため、ボトル1本のジュースに1~1.5kgの素材を使用して作っています。従来のジュースと異なり製造過程で素材に熱が加わらないため、熱に弱い栄養素も生きたまま摂取できます。また、不要な繊維質は分離しているので、体が消化に必要なエネルギーを使うことなく効率的に栄養を摂取できます。サンシャインジュースでは、「素材」と「製法」にこだわり、日本各地の生産者から直接取り寄せる無農薬・減農薬の野菜や果物を、毎日お店で搾っています。

なんか、体に良さそうですね。

気になる方はこちらをどうぞ。サイトのアドレス貼っておきます。

サンシャインジュース→ http://sunshinejuice.jp/archives/1672/

店舗が、ハワイのホノルルと、東京都内では青山、渋谷、六本木、恵比寿、新橋に店舗があるようです。

日本にはまだ東京にしかないんですね。

小林麻央さんが、サンシャインジュースのキノコジュース飲んで元気になれば、口コミで広がって、コールドプレスジュースの店が増えて行きそうですね。

しかし、お値段がやっぱり高め。

まぁ、素材がいいので仕方がありません。

私も機会があれば、飲んでみようかと思います。