松方弘樹 遺産はいくら 山本万里子にも相続されるの?

シェアする

松方弘樹さんの遺産

昭和の大スター、松方弘樹さんが1月23日にお亡くなりになりました。

最後に看取ったのは、愛人の山本万里子さん。

仁科亜希子さんとの離婚のきっかけになった松方弘樹さんの浮気相手です。

松方弘樹さんが仁科亜希子さん離婚したあと、入籍はしないものの、実質の夫婦関係だったようです。

松方弘樹さんはお金の使い方も、豪快で、いつも財布に数百万円入っていたそうな。

京都にも豪邸があるという話も有名ですね。

昭和から平成にかけて、映画、ドラマ、時にはバラエティにも出演して老若男女問わず、知名度のある俳優さんでした。

子供のころから芸能の仕事に従事していたせいかい、松方弘樹さんは金銭感覚に疎いようで、かなりの借金も抱えたいた時期もあったそうです。

とは言え、根付いてしまった金銭感覚は治るわけでもなく・・・・




ぶっちゃけ、遺産はいくら?

さて、先日松方弘樹さんが亡くなってから、多くの人の関心ごとは、松方弘樹さんの遺産です。

ぶっちゃけ、遺産がいくらなのか。

松方弘樹さんの晩年は金銭的に苦しかったようです。

松方弘樹さんが体調を崩して入院したころは、一日10万円の部屋で入院していたそうです。

まぁ、有名な俳優さんだし、一般の人とおなじっていうわけにはいかないしね。

しかし、昨年の夏あたりから、一般の個室に移ったそうです。

さすがに見栄をはれなくなったようですね。

昭和の大スターで派手な生活を送っていた人だから、遺産もたくさんあると思いきや、噂では、遺産はゼロらしい。

というか、借金を入れると、遺産は負債ということもありうるそうだ。

そして京都にあった豪邸はすでに売却されたそうで、以前は月に百万円以上払って、高級マンションに住んでいたそうです。

しかし、晩年は内縁の妻の山本万里子さんと月30万円の家賃の部屋に住んでおられたそうです。

昭和の大スター、高級クラブで豪遊してるイメージの松方弘樹さんですが、晩年は、内縁の妻の山本万里子さんだけだったようです。

松方弘樹さんのお葬式も、華やかに行われるのかと思いきや、密葬だったらしい。

参列したのは弟の目黒祐樹夫妻、最初の妻との間にできた息子と娘、友人の梅宮辰夫さん、そして内縁の妻の山本万里子さんだったそうです。




内縁の妻の山本万里子さんに遺産は?

内縁の妻の山本万里子さんの遺産ってあるのでしょうか?

先ほど遺産ゼロと書きましたけど、私の推測ですけど、いくらかは渡ってるとおもうのですけど。

仁科亜希子さんと別れたあと、ずっと添い遂げてくれた山本万里子さんって、松方弘樹さんにしてみたら、かわいくて仕方がなかったのでは?って思います。

30歳も年下で、愛人関係だったころは山本万里生さんは20代だったわけですし。

籍も入れずに一緒にいてくれたわけですしね。

でも、多額の遺産ではないでしょうね。

松方弘樹さんと、親しかった山城新伍さんの晩年も、昭和の大スターらしからぬ晩年でした。

前妻の花園ひろみさんと、浮気が原因で離婚、復縁をくりかえし、最後は愛想をつかされて離婚。

離婚の原因はいつも山城さんの浮気です。

山城さんが最後を迎えたのは入居先の老人ホームだったそうだ。

ずっと別れた奥さんや娘さんと会いたがってたそうだけど、会ってもらえず、そして看取ってもらうことなく亡くなったそうです。

別れた奥さんや娘さんは、葬儀にも四十九日にも参列しなかったそうです。

昭和の大スターの豪遊のツケは晩年にやってくるみたいですね。

松方弘樹さんはまだ、山城さんの晩年良よりはずっとよかったのでは?