小林麻央 最新 2月は回復の兆し?顔色や食欲が戻ってきた?

シェアする

小林麻央 2月の最新 回復の兆し

癌で闘病中の小林麻央さんを応援してる方々は朗報です。

小林麻央さん、放射線治療の効果が出て来たのか、1月末あたりから、だいぶ体調が戻ってきてるようです。

小林麻央さんのブログKOKOROを見てる方は知ってると思いますが、昨年末の小林麻央さんの体調がかなりヤバかったのですが、年が明けたあたりから、徐々に体調も安定してきたようです。

そして1月の末日に退院されて、現在自宅療養中です。

旦那の海老蔵さんのブログに、時々小林麻央さんが出てくるのですが、数日前のブログで姉の小林麻耶さんの付き添いでクリニックに向かう小林麻央さんの写真がアップされてました。

結構痩せて見えたのですが、ちゃんと立って歩いる様子。

昨年末に骨の痛みを訴えていたし、ほとんど寝たきりなのかなぁ、って思ったのですが。

どうしても、ブログの読者はポジティブに小林麻央さんのこと考えたいと思いつつ、どこか悲観的に見てしまうところもあるようで、放射線治療がうまくいって、最近は骨の痛みを訴える内容の記事はなくなりました。

それどころか、庭で日向ぼっこしてる写真をアップしたり、以前より少し行動的に見えますし、顔色もかなり良くなってます。




小林麻央 昨年の8月より顔色がいい

さて、今日2月7日に更新された小林麻央さんのブログKOKOROですが、こういうことが書かれてました。

「真面目な話」と題されたタイトルの記事です。

昨日、お世話になっている先生に
「8月からの まおさんで
一番顔色が良い」と言われました!

骨2箇所への放射線の効果で
うずくまっていた時とは見違えるように
痛みが軽減し、
放射線食道炎もほぼほぼ治ってきて、

またひとつ山を越えました。

身近な人から、

「8月からの まおさんで
一番顔色が良い」

と言われるってことは、本当に顔色も良くなってきて、ひと山超えたのでしょうね。

退院してからの小林麻央さんのブログがとてもポジティブで、ブログの読者もそれに気が付いてると思うのですが。

昨年の8月というと、現在のブログKOOROを始める以前ですよね。

KOKOROは9月から始めてますから。

おそらく12月くらいが一番大変だったのでは?

一度退院されて、自宅療養。

そして、昨年末にまた再入院されてます。

正直、それから年が明けるまでの間、「2月までもつかなぁ・・・・」って思った人も多いと思います。

私もそのように思いました。

しかし、現在2月7日。




食欲も戻ってきた?

顔色も良くなってきて、ひと山超えた、とご本人がブログで書いてるので、少しずつ体調も戻りつつあるみたいですね。

先日の記事で餃子が食べたくなり、餃子を焼いた話も書いてます。

食欲も少しずつ戻りつつあるのかな?

それと、4キロ太ることが目標とブロにも書かれてたので、半そでの季節には、今よりふっくらしてる小林麻央さんの写真がブログにアップされるかもしれませんね。

「一日100回 ありがとう」の効果も後押ししてくれてるのかな?

私も小林麻央さんに倣って、「一日100回 ありがとう」を実践してます。

一日1000回はきついので、一日100回にしときます。

無理せず、できることから(笑)