画像流出か?滋賀県警長浜署 男性署員が女性署員に吊り天井固め

シェアする

男性の警察署員が20代の女性署員に吊り天井固め?

滋賀県警の長浜署の男性署員が20代の女性署員の2人に、署員が参加した懇親会でプロレス技の「吊り天井固め」をかけ、その写真が、懇親会に参加していた署員の間で共有されていたことが27日、県警の取材でわかった。

監察官室によると昨年の11月下旬に滋賀県の長浜市の飲食店で秋の人事異動にともない懇親会が開かれたそうです。

警部以上の幹部は参加していなかったようです。

25人参加した懇親会では様々な余興が行われたそうです。

その余興の一環として、ある男性署員が二人の女性署員に対して、プロレス技の「吊り天井固め」をかけたそうです。




吊り天井固めをかけらた女性署員の画像が流出?

かけられた女性署員がスカートをはいており、懇親会で撮られた写真が携帯電話で撮影されており、その写真が複数の署員の間で共有されていたそうです。

県警では、女性署員に「吊り天井固め」以外のプロレス技をかけたか、女性署員は嫌がっていたか、詳細を調べてるとのこと。

「下着の写った写真はない。行為として、適切か不適切かというと不適切。当時の状況を調べて、調査結果を踏まえた上で厳正に対処したい」

とコメントしている。

警察署で懇親会で撮影した「吊り天井固め」の写真を署内で見せあってる時に、上司にその写真を見られて、問題になったのかも。

画像の流出はあったのかは現在はわかってませんが、一応は警察官なので、ツイッターなんかにはあげたりはしないでしょうけど・・・・。




でも、長浜署の懇親会って楽しそうですね。

警察ってけっこう体育会系のノリっぽいところがあるので、こいういうこと懇親会でやっても、なにもおかしいと思わないのは私だけでしょうか。

お酒を飲んだ勢いで、面白がってのことだと思いますが、この問題の調査結果がちゃんと出ないまま、ニュース報道で報じられるのはどうかと思いますが・・・・。

しかし、「吊り天助固め」というアクロバティカルな技をかける男性署員って、よほどのプロレス好きだと思いますよ。

誰かにかけたくなる気持ちはわかりますね(笑)

この技をかけられてくなる気持ちもわからないでもありません(笑)

こういう技って無理やりかけようと思ってかけられる技ではないし、特に嫌がる人にはかけられませんよね。

かけられるほうも、かけられようと思わないと、かけられません。

男性署員と女性署員とのあいだで了承しあってのことだとおもいますけどね。

懇親会というお酒の入ってる場だし、ノリでやったのだとおもいますけど。