松方弘樹 仁科亜季子は?死因の脳リンパ腫って何?

シェアする

俳優 松方弘樹 死去

俳優の松方弘樹さん(74)が亡くなりましたね。

21日に東京の病院で亡くなったそうです。

昨年の2月に体調不良を訴えて、入院。

その後の芸能活動は聞かれてなかったので、入院してからずっと療養されていたようです。




松方弘樹さんの死因は?

松方弘樹さんの死因は脳リンパ腫だそうです。

簡単に言うと脳の癌ですね。

10万人に1人というくらい、脳リンパ腫になる人は少ない珍しい病気とのこと。

脳リンパ腫とは、脳や脊髄、眼球などの中枢神経系にできるものです。

脳リンパ腫の主な症状には、失語、麻痺、頭痛、吐気、嘔吐(おうと)など。

脳リンパ腫の症状で、気になるのが、失語、麻痺ですね。

松方弘樹さんが治療に専念されたのも、やはり俳優として、失語、麻痺があると致命的だからだと思われます。




元嫁の仁科亜季子さんは?

元嫁で、松方弘樹さんとおしどり夫婦で知られてた仁科亜季子さん(61)ですが、たしか1998年に松方弘樹さんと離婚されてます。

離婚の理由は、松方弘樹さんの不倫です。

熟年離婚で当時話題になったと記憶してます。

離婚後の仁科亜季子さんは女優に復帰するということでしたが、当時は「大丈夫なの?」と言われてましたね。

でも、現在は舞台、ドラマなどで地道に女優業をされてますよね。

現在も相変わらずおきれいです。

松方弘樹さんが脳リンパ腫で入院してからも、報道陣に松方さんの事聞かれてましたが、その都度、ねぎらいのコメントを残してました。

でも、松方弘樹さんの浮気が原因で離婚したわけだし、正直、松方さんの事聞かれるの嫌じゃないのだろうか。

女性は別れた男の事は、あっさりと切り捨てますからね。

仁科亜季子さんにしてみたら、今女優として生きてる自分に、充実されてるんではないでしょうかね?

おそらく松方弘樹さんから慰謝料もたくさんもらってるだろうし、特に生活に困らないかもしれませんし。

でも、松方弘樹さんが亡くなったのは個人的に淋しいですね。

これで、また昭和の映画スターが一人、この世を去りました。

昭和の古き良き時代の映画俳優、あとだれがいました?

松方弘樹さん、安らかに。




コメント

  1. みっちゃん より:

    慰謝料は一切無かったって事の様ですが私の記憶違いですか?