小林麻央 皮膚転移 お腹に?余命は?ブログで公表?

シェアする

小林麻央さん、お腹にガンが皮膚転移?ブログで公表。

小林麻央さん、ガンが皮膚転移したことをブログで明かしました。




小林麻央さんがブログで発表したと言っても、すべての人が見れるわけでもなく、アメンバ―限定の記事で発表したので、会員登録しないと見れません。

一般に公開されてる記事には皮膚転移の事は書いてないので、あくまでも自分の現在の病状に興味がある人が、ご自分の判断でどうぞ、というニュアンスで会員限定公開の記事にしたのかもしれません。

お腹にガンが皮膚転移した、ということはどういうことかというと、体の内部にあったガンが、転移して、皮膚の表面まで出てきたという症状のようです。

それと、お腹にガンが転移って、胃や腸などにも転移してるってこと?

もしくは、お腹の表面の皮膚に転移したの?

そのあたりは詳しく触れられてませんが、ここ最近の小林麻央さんのブログ記事での食事を見てると、ヨーグルト、バナナなどやわらかい食べ物で胃や、腸に負担がかからない食事がおおいようです。

以前にもブログで書いてましたが、「食欲がない」と言うことも書いてましたので、それでバナナやヨーグルトをたべてるのかな?と思ったのですけど、お腹に転移って臓器に転移したのかもしれませんね。

小林麻央さんは、昨年の9月からブログはじめて、ガンが骨や肺に転移してることを告白しましたが、その後の、小林麻央さんのブログを見えいても、明るく前向きに日々を過ごされてたので、回復に向かてるのかなぁ、って思っていたのですが、11月の中旬くらいから容態が怪しくなってきて、再入院になって今に至るわけですが・・・・。




小林麻央さんの余命は?

小林麻央さんが皮膚転移してることを明かしたのは会員限定の記事なのであまり詳しくは書きませんが、皮膚転移してることが分かった時に、医師に、あとどれくらい生きられるか聞いたそうです。

医師は、全身治療が効けば生きられる、と答えたそうです。

年明け放送された、海老蔵さんの密着番組で海老蔵さんが語ってたことですすが、「去年の5月がヤマだった」という事実。

今、小林麻央さんが生きてることって、ある意味奇跡なのですね。

余命が、今年の1月か2月では?とネットではささやかれてますが、正直それはわかりませんね。

ご本人が生きようと日々、頑張ってるなか、あまり適当なこと言えませんしね。

小林麻央さんのガンが治るものなのか、それともガンを患ったままこの先、何年も生きるのか、私にはわかりません。

ただ、ブログを見ていても、時々気が折れてしまったり、体の痛みなどで辛い思いをされてること思うと、「少しでも穏やかに、今日一日過ごせますように」と祈ることしかできないのですね。

ほんと、今日一日ですよね。