松たか子 顔 変わった?鼻が!おかしいよ!むくみがなくなった?

シェアする

最近の松たか子

松たか子さんが出演するドラマが今月の17日の夜10時からからTBSで放送されるそうですね。

「カルテット」というタイトルのドラマで、出演者は他に満島ひかり、松田龍平、高橋一生。

ラブサスペンスものだそうです。

よくあるトレンドドラマと一味違うドラマっぽいですね。

サスペンスものですか・・・・。

まぁ、甘ったるい恋愛ドラマよりは面白そうですね。

松たか子さんの年齢を見てちょっとびっくりしました。

39歳。

まだ30代だったんですね。

トレンドドラマで人気だった松たか子さん。

かなり前の印象だったので、もう40代になってると思いきや、ギリギリ現在は30代。

芸能活動を始めたのが1993年。

トレンドドラマ、「ロングバケーション」に出演し人気が爆発したのが1997年。

あれから20年くらいたってるんですよね。

さすがに、もう40代になってるだろうと思ったのですけどね。

「ロングバケーション」の時が20歳の時だったようですね。

あー、もうベテラン女優になっちゃいましたね、松たか子さん。

時代の流れを感じざるえません(笑)




松たか子 顔 変わった?特に鼻が・・・・おかしい?

芸能人と言えば、整形疑惑というものがつきものです。

今では、芸能人、特にアイドル、グラビアアイドルには整形疑惑が話題になります。

まぁ、どう見ても明らかに整形してますし、今のアイドルって割り切って整形をしてる感じ。

あたかも仕事上必要なこと、という感じで、漂漂としてますよね。

整形が悪いわけでないから、いいのですけどね。

でも、一般人にしてみたら、関心のある芸能ゴシップでもあります。

さて、女優の松たか子さんも整形疑惑も持ち上がってますよね。

松たか子さんの父親は歌舞伎俳優の松本幸四郎さんです。

歌舞伎一家の家に生まれた松たか子さんだから、整形ってしなさそうですけどね。

松たか子さんの、おねぇさんは女優の松本紀保さんです。

松本紀保さんは、特に整形した形跡ってないんですね。

とてもナチュラルな日本人女性の顔してます。

さて、松たか子さんが整形疑惑が持ち上がったのは2000年前後だったような気がします。

鼻が変わった、と話題になりましたね。

以前より鼻が小さく鼻筋がすっきりしました。

ネットでは「おかしい」との声が多数ありましたね。

明らかに2000年前後に鼻をいじってるのは否めないですね。

でも、松たか子さんの卒業アルバムの写真を見ると、デビュー後の松たか子さんと、明らかに顔が変わってるのですね。

卒業アルバム

「ラブジェネレーション」の時

特に目が変わってます。

デビューに合わせて整形をしたようです。




ある時期から、顔の「むくみ」がなくなった

松たか子さんって、顔、特にほっぺのあたりのボリュームが特徴的ですよね。

特にデビュー当時は。

まぁ、20代ということもあって、ぷりっぷりの頬っぺただったこともあるのかもしれませんが、ドラマなんか見ていても、他の女優さんの顔と比べると、顔が大きかったような気がします。

しかし、ある時期からほっぺから顎にかけて、とてもすっきりしてきましたよね。

年齢とともに顔のむくみがなくなったような気もしますが、それが加齢からくるものなのか、整形からくるものなのか・・・・

特に最近の松たか子さんって、結構小顔になってません?

痩せたのかな?

でも、やっぱりエラのあたり、顎のあたりが、やっぱりかなりすっきりしてきてるような・・・・。

目も以前より大きくなってません?

気のせいでしょうか。

でも、芸能人って、明らかに一般人に比べて、歳より若く見えますし、若さを保つのに明らかにお金をかけてるなぁ、てわかりますよね(笑)

若い時の顔の写真と見比べると、ナチュラルな加齢には見えませんよね。

まぁ、加齢とともにお金をかけて若く見せないといけないのも、芸能人の宿命なのかもしれませんよね。

わたしなんか、松たか子さんみたいな実力派の女優さんなんか、ナチュラルに年齢を重ねて行って、ナチュラルに老けていけば、もっといい女優さんになれるのでは?って思いますけどね。

今では芸能人の整形は珍しいものではありませんが、やっぱり誰もかれも整形ってなると、ちょっとそれもどうなのかな?って思ってみたり。

まぁ、彼らが選んだことなので、誰にもとがめられるものでもないのですけどね。