エスパー伊東 余興のギャラは?体力の限界で芸能界を引退して芸術家に!!

シェアする

エスパー伊東さん、芸能界を引退!!

なんと、あの個性的なキャラクターな芸風でテレビでおなじみのエスパー伊東が芸能界を引退するそうです。

なんでも体力の限界とのこと。

現在、エスパー伊東は56歳とのこと。

でも、体力の限界って、そんなに体力使うことしてたの?って思ったのですが・・・・・

確かにあのエスパー伊東の、あの芸は体当たり的なところもあったけど・・・・。

テレビでは伝わらない、ところでエスパー伊東さんには体力に限界を感じていたようです。

「ラケットくぐり」や「高速電話帳破り」などのネタもありましたね。

それとカバンに入るネタもありました。

確かに、体力使ってるますが・・・・。




テレビではあまり知られてませんが、エスパー伊東さん、業界でもトップレベルに入るくらいに余興の数をこなしている芸人だそうです。

なんでも余興の度に自分で小道具を持ち運んでいたそうです。

それも総重量が約20キロ。

それを自ら持ち運びつつ、全国を余興で回っていたそうです。

月に多いときは20本の余興をこなしていたそうですよ。

長年の重いものを持ち運んでいたせいで、首が曲がってしまったとのこと。

そして最近、よく転ぶようになったとか・・・・。

かなりヤバいですよね。

なんでも、医者からドクターストップがかかってるそうで、このまま続けるといずれは車いすの生活になると言われたそうで。

それと、驚くことに、昨年の秋には疲労から、朝目が覚めたら肋骨が3本折れていたとか・・・・・。

なんか、考えられない苦しみを抱えながら、あのネタをやっていたのか・・・・・

で、今後は芸術家の道へ進むそうです。

元々は絵の心得があったそうで、芸人の仕事をしながら、漫画家のアシスタントやアニメーター、図鑑の挿絵を担当もしてきたそうです。

まぁ、芸人で食えない頃の話だ思いますが、意外な過去があったのですね。

現在引き受けてる営業の仕事以外は今後は受けないとのことで、それ以降は芸術家の道に進むみたいですね。




エスパー伊東 余興のギャラは?

気になりますよね?

エスパー伊東さんのギャラ。

ご本人が以前、年収を明かしたことがあったそうです。

年収を聞いて驚きました。

2000万円!!!!

えーーーーーーっ!! ですよね!!

まぁ、ゴールデンタイムのバラエティ番組にも時々顔を出してましたし、有名と言えば有名な芸人さんです。

年収、2000万円の大まかな内訳は、結婚式の余興だけで1800万円ほど稼いでいたそうです。

そしてテレビの出演料が200万円とのこと。

ある意味、すごい芸人ですね、エスパー伊東さん。

驚きました。

ある意味。レジェンドです!!

そこそこ名の知れた芸人を余興で呼ぶとなると、100~200万円はするそうです。

しかし、エスパー伊東さんは、20~30万円で、余興に呼べるそうです。

20~30万円って高いか、安いかわかりせんが、他の芸人に比べてかなり安いのは確か。

それを補うかのごとく、余興の数もこなしてるんですね。

スゴイ!!

しかし、一つ疑問浮上・・・・・。、

年収2000万円も稼いでいるのなら、アシスタントを雇うことできなかったのでしょうか?

付き人です。

エスパー伊東と言ってもベテラン芸人です。

付き人つけて、荷物を他の人に持ってもらっていれば、芸能界を引退をせずに済んだのでは?

なんか、無計算なところが、エスパー伊東さんらしいですね。