エドはるみ 現在 2017 小池塾に?政治家に転身か?

シェアする

話題の小池塾にはアイドルや芸人も入塾?

東京都知事の小池百合子さん(64)が立ち上げた小池塾(希望の塾)ですが、応募者が4000人を超えたということでかなり話題になりました。

政治家になりたい人って意外に多いことに、びっくり。

まぁ、みんながみんな政治家になりたいわけではないと思うのですが、政治に深く関与したいと思う人が4000人いるというのが驚きでしたね。

日本人って政治に関心がない、と言われてましたが、最近は保守のスタンスの人も多く、少しでも日本のために、と思う人が増えたのでしょうね。

なんでも、この小池塾(希望の塾)にはアイドルや芸人も応募しているとか・・・・。




エド・はるみ 小池塾の試験へ

小池塾に入塾を希望している芸人で話題の、エド・はるみ。

久しぶりに注目あびてますね。

現在は、小池塾の試験も受けて、結果を待っているそうです。

結果は1月20日に発表されるとのこと。

楽しみですね。

そのエド・はるみさん、芸能界から干されたとの噂ですが・・・・・

エド・はるみ

エド・はるみさんは1964年5月14日生まれの、現在、52歳。

元々は舞台女優をしながら、コンピューターインストラクター、マナー講師をしていた人です。

2004年ころから、お笑い芸人を志し、NSC東京に入学。11期生。

NSCに入学したのは40歳を過ぎてから。

そして「エンタの神様」の出演がきっかけで、ブレーク。

一躍人気タレントに。

2008年にはテレビドラマで女優デビュー。

2010年に一般男性と結婚。

タレントとしてキャリアも積んでいき、結婚もし、順調だったエド・はるみさんでしたが、2010年以降、テレビから消えました。

なんでもエド・はるみさんに付いた新人マネージャーがとんでもない人だったらしく、エド・はるみさんに仕事が来なくなってしまったそうです。

その後、ネットでのエド・はるみさんに対する誹謗中傷のコメントに対する訴訟をおこすなど、プライベートでのイザコザが多くなっていく。

そんな中、2015年に、慶應義塾大学大学院の修士課程に合格するなど、芸能活動以外で話題になる。

そして、2017年には、小池塾。

ざっと、経歴を書きましたが、テレビに出なくなったのは島田紳助に干された、と噂になりましたが、それは事実無根で、怠惰な新人マネージャーの言動で、信用を失ってしまい、仕事に呼ばれなくなったのが、本当のところだそうです。




しかし、エド・はるみさんは。持ち前のガッツで芸能活動以外で活路を見いだしたようですね。

エド・はるみさんは頭のいい人なので、もしも、政治家になっても、優秀な政治家になると思います。

エド・はるみさんは2015年に慶應義塾大学のシステムデザイン・マネジメント研究科に合格しました。

システムデザイン・マネジメント研究科とは、「綻びを見せ始めた世界を構築し直す」という理念の元設立されたそうです。

私には難しすぎて、よくわかりませんが、その理念から政治にも活かせる内容の勉強をされていたようですね。

芸能人が、政治家に転身することってよくありますが、正直「大丈夫なの?」って思ってしまうのですが、エド・はるみさんのように、ある程度の年齢を過ぎてから、大学に入学して勉強をしてから、政治家を目指すって、好感がもてますよね。

そのまんま東さんも、確かそうでしたよね。

エド・はるみさん、小池塾に合格した後って、やっぱり政治家の道に行くのでしょうか?

エド・はるみさんは、知名度もありますし、好感度もいいし、頭のいい方なので、小池百合子さんも放っておかないでしょうね。

「小池新党」結成か?と噂されるなか、今年の夏の都議選に早くも、エド・はるみさんも出馬?ってなことになる可能性も。

エド・はるみさんって即戦力かもね。

ことしの都議選、小池百合子さん、かき回してくれそうですね。