小林麻央 酵素風呂のがんの効果、海老蔵が確信!

シェアする

小林麻央さんも認める、酵素風呂が話題に

ガンで闘病中の小林麻央さんが酵素風呂で、がんからくる痛みが和らいだ、ということで酵素風呂が話題になってます。

小林麻央さんが、12月くらいから、以前よりも体調を崩して、骨の痛みがひどくなってきたことをブログで明かしました。

「小林麻央さん、ヤバいなぁ」、そんな思いで小林麻央さんの容態を思っていたら、去年の12月28日のブログで、旦那の海老蔵さんが、小林麻央さんの体の痛い部位をさすってる画像がブログにアップされてました。

海老蔵さんが小林麻央さんの背中をさすっていたので、がんが転移してるのかなぁ、って気になりましたね。

とはいっても、先日、小林麻央さんが全身検査をして、体の容態が悪くなっていなかったことをブログで綴っていたことだけが、明るい兆しとして見ていたのでせけど・・・・。




小林麻央さん 酵素風呂のがんへの効果 入って体の痛みが和らぐ

12月30日の小林麻央さんのブログで、姉の小林麻耶さんと一緒に酵素風呂に入ったことを書いてました。

酵素風呂は旦那の海老蔵さんが、すでに実践していて、以前からずっと勧められていたそうです。

小林麻央さんは、体の痛みから体力も気力も失っていたらしく、酵素風呂に入ることはずっと先延ばしにされていたそうです。

年末の12月30日にようやく、先延ばしにしていた酵素風呂に入る決心をしたそうです。

姉の麻耶さんと一緒に。

姉の小林麻耶さんも、現在、体の調子を崩して、仕事をずっと休んでいます。

テレビの生放送中に急に体調を崩して、昨年の5月から病院に搬送されてから、そのまま仕事を休んでいます。

そして、海老蔵さんの勧めもあり、姉の麻耶さんと一緒に、酵素風呂を初体験。

糠で身体を覆い、
芯からあたたまり、

「痛みが和らいでる」、、と
私が言ったら、
姉が泣いてしまいました。

私も泣いてしまいました。

酵素風呂を出て、
15分くらいしたら
また痛みは戻ってきてしまいましたが、

すごくすごく
癒された時間でした。

とブログで綴っておりました。




この時の写真がブログにアップされていたのですが、顔が少しほっそりしたかな?って思いつつ、小林麻央さんの満面の笑顔に、少し安心しましたね。

酵素風呂から出て15分くらいしたら痛みが戻ってきた、とブログで書いてましたが、少しの時間でも痛みから解放された、ということは、いいことだと思いますね。

少しだけでも痛みからのストレスから解放されるわけですから。

小林麻央さん、酵素風呂の効果なのか体力と気力が戻ってきたようで、翌日の大晦日にも酵素風呂に入ったそうです。

体力も気力も失っていた小林麻央さんですが、ブログを見た人達は少なくとも酵素風呂の驚異的な効果を目の当たりにしました。

そして、大晦日、今年最後のブログを締めくくる記事では、笑顔で息子さんからもらったジャンボ手作りキャンディを手に持った画像がアップされてました。

わたし、この酵素風呂を経験した後の小林麻央さんの顔見て驚きました。

以前より、顔も明るくなって。肌の色つやもよくなってる。

そして、もう一つ驚くことに、31日の大晦日は入院中の病院を出て、海老蔵さんとデートしたそうです。

なんでも年越し蕎麦を食べに行ったとか。

なんか、酵素風呂ってすごくないですか?

おそらく、小林麻央さんのブログ見てる、がん患者の多くの方は酵素風呂に興味を持ったと思いますよ。

それだけでなく、特に病気でない人達も、酵素風呂に興味を持ったと思います。




  「酵素風呂の効果」

酵素風呂っていうのは医療ではありません。

代替療法ってやつですね。

自然治癒力を高めて、病気を追い出すという療法で、以前からがんの患者さんの間でも酵素風呂は実践される方もいるとのこと。

がん患者の方の酵素風呂の効果ですが、酵素風呂に入って体を芯から温めることで、抗がん剤治療の副作用の「吐き気・だるさ」が和らぐ効果があるそうです。

そして酵素風呂のリラックス効果が、先行き不安な気持ちを抱えた、がん患者の方から、不安を和らげる効果もあるとのこと。

それと、がん細胞は熱に弱く、42.5度の温度で、がん細胞は死滅すると言われていて、酵素風呂で体を温めることで、がん細胞そのものにダメージを与えることができるそうです。

がん細胞は本来、免疫力でやっつけられるそうです。

酵素風呂に入って体を温めることで、自然治癒力、免疫力を高めることがきでて、がん細胞に打ち勝つ体づくりができるそうですよ。

1月2日の、最新の小林麻央さんのブログでは、お世話になっていたヘアメイクさんから、ウィッグのついたニット帽をプレゼントされたそうです。

それをかぶって写真に写ってる小林麻央さんの顔に、気力が戻ってきてることを実感しました。

小林麻央さんの場合、多くのがん患者と比べて、恵まれた環境で闘病生活を送れることもあるので、小林麻央さんと同じことを実践することが不可能な人もいると思うんですけど、それでも、小林麻央さんがブログで現在の闘病生活を赤裸々に公表することで、多くのがん患者の方の励みになってるのは確かですね。

酵素風呂、2017年は話題になりますよ。