東京芸術大 アカハラの准教授の名前は?画像は?

シェアする

東京芸術大学の准教授が特定の学生にアカハラ

50代の准教授が特定の学生にアカデミック・ハラスメントを行ったとして停職一か月の懲戒処分にしたことを、22日に東京芸術大学は発表。

この准教授は、昨年の春頃に特定の学生に対して、研究室での指導中に泣きながら声を荒げて感情的に学生を非難したり、飲み会を断る為の嘘をついたことを、他の学生の前で厳しく言及し非難したりした。

学生は心身に不調を訴え昨年の12月から学校を休学してるという。




東京芸術大学って芸術系の大学の最高峰ですよね。

芸術系の学校のエリート校です。

こういう学校にも、こういったおかしな講師がいるんですねぇ。

まぁ、芸術家って変わった人が多いし、粘着気質の人が多いですよね。

年齢も50歳代というののに、なんだかとても子供じみています。

しかし、この准教授に非難された学生も一年も休学するくらいだから、よほど強烈な嫌がらせを受けたようですね。

ニュース報道では、准教授が男性なの、女性なのか公表されてませんし、休学してる学生も男性なのか女性なのかも発表されてません。

この准教授が男性ならちょっとイタイかも。

女性だったとしても、かなりヒステリックな性格のようです。

いずれにしても、この准教授は情緒不安定なのかな?

そういえば芸術家って情緒不安定な人、多いですよね。

芸術大学の最高峰なだけあって、教授や准教授の人達も、かなり変わった人多そうです。




アカハラの准教授の名前は?画像は?

ニュースの報道で、このアカハラを行った准教授の名前は公表されてません。

東京芸術大学の准教授なら、それなりに芸術の世界では名前も通ってる人だと思います。

名前がわかれば、顔の画像や作品の画像なども検索できるのですけど。

しかし、泣きながら声を荒げて、学生を厳しく非難するなんて、この准教授って男性なのか女性なのか、どちらでしょう?

一か月の停職って、甘くないですか?

心身に不調を訴えて休学してる学生が学校に復帰して、そして准教授が仕事に復帰したら、顔を合わすんでしょ?

そりゃ、休学してる学生も学校に来にくいですよね。




コメント

  1. くれ より:

    芸大で教えてるということは、たぶん教師でもあり芸術家でもあるでしょう。
    芸術家は普通の人の範囲に収まらない人・・・癖あり情緒不安定もあるでしょう。
    でも同じ芸術家を目指すのなら、そこは乗り越えなければならないところですね。
    それが無理なら、凡庸な普通の教師に習うといいのでは?