愛子さま上智大学に?可能なの?皇室に異変?

シェアする

愛子さま、上智大学を目指す!?

%e6%84%9b%e5%ad%90%e6%a7%98%e3%80%80%e9%9b%85%e5%ad%90%e3%81%95%e3%81%be

愛子さまが、上智大学を目指すというニュースが舞い込んできました。

愛子さまって、現在は中学生で14歳です。

現在は学習院の中等部に通われてます。

しかし、なんで今の時期に愛子さまが上智大学を目指すという、話が公になったのでしょうか?

皇室は、今までだと一貫して学習院に幼稚園のころからエスカレーター式に大学まで通うのがお決まりでした。

秋篠宮佳子さんが、学習院から国際基督教大学に編入されたことは有名です。

佳子さまの大学の編入も話題になりましたよね。

佳子さまの、行動って今までの皇室にない、ほんの少しですが、反抗的な行動が注目されます。

佳子さま タンクトップの画像がかわいすぎる!!

それは悪い意味ではなく、どこか、たのもしく見えます。

しかし、愛子さまの場合は次期天皇陛下の娘であって、秋篠宮佳子さまのようには、なかなかいかないと思うのですけど、愛子さまが中学生の今の段階でなぜ上智大学を目指すという内部の話が表に出たのでしょうか?




皇室に異変?皇室と学習院との確執?

しかし、最近の皇室は以前のような皇室は違って、皇室が自立に向かっているように思えます。

これも時代の流れからでしょうか?

そもそも、皇太子妃の雅子さまも、ご結婚前はバリバリのキャリアウーマンだったそうだし。

秋篠宮佳子さまの、今までの皇室にはない自由なところもそうだし。

それと極めつけは、天皇陛下が8月に「譲位」の意向を示すビデオメッセージを国民に向けて公表するなど、最近の皇室はなにかと話題になることが多い。

それと、愛子さまの不登校もそうですよね。

愛子さま 激やせの画像 不登校の原因は起立性調節障害?

体調不良で休まれてるそうだけど、これも、なにかの反発で精神的、身体的に不調が現れての不登校のようだし。

最近は皇室に異変か?と、大げさに思ってしまいますが、あながち間違いでもなさそうです。




皇室と学習院との確執?

雅子さまは、愛子さまを学習院に通わせることに関して、学習院側に不満を語ったとか。

学習院側が愛子さまを特別扱いすること、それと学校で愛子さまの身辺に問題があったときへの連絡や対応の遅さなども、雅子さまには不満だとか。

マスコミの報道では、愛子さまの不登校の原因に、学習院でのいじめがあったようなことも報じてましたが。

それと起立性調節障害という、思春期の女性に多く見られる障害の疑いも報じられましたね。

愛子さま自身の体調不良もあるのでしょうけど、愛子さまの不登校は、雅子さまの学習院側への抗議も含まれてるように思うのですが。

雅子さまは独身時代、バリバリの外務省のキャリア官僚でしたし、大学はハーバード大学経済学部卒業、東京大学法学部卒業、そして官僚時代に外務省の研修でオックスフォード大学に留学するなど、バリバリのキャリアウーマンでした。

そういう経歴の女性が、我が子の教育を学習院に一貫させることは、やはり抵抗があったのかもしれませんね。

愛子さまがまだ中学生というこの時期に、上智大学を目指してるという話が表沙汰になったのも、なにか意図的としか思えません。

それに合わせるかのように、不登校だった愛子さまは現在、再び学習院中等部にに通われはじめました。

これは皇室が意図的に学習院側への意思表示をしたようにしか思えません。

そもそも、愛子さまが上智大学を目指してるっていう、皇室の内部の情報が表に出ることは、普通に考えると大問題では?

時代の流れで、国民も皇室を特別に感じなくなってきてるし、皇室も不自由な皇室から表に出ようとしてるように思えます。

「皇室の異変」と大げさに書きましたが、皇室の女性の行動から、その兆候が見てとれますね。