神戸市職員の不祥事 東灘区役所 まいどの係長の名前は?

シェアする

神戸市の職員の不祥事、東灘区役所で市民に係長が暴行!?

lnk1605006

最近ネットで話題になってることです。

今年の8月5日の午後3時50分頃、神戸市東灘区の係長の男性職員が、高齢者の市民に暴行ふるったとして、28日に停職一か月の懲戒処分を受けていました。

さて、この神戸市の東灘区役所の職員の不祥事の内容はと言いますと、区役所の受付窓口で高齢者の市民が「まいど」と声をかけて手招きして職員を呼ぼうとしたところ、職員の男性の係長(39)が、市民の態度に腹を立てて激高し、「なんじゃい」「帰れ」などと高齢者の市民に暴言を吐き、そして窓口のカウンターから出て、市民を手で押し返すなどして、他の職員から制止されました。

この高齢者の市民にはケガはなかったそうです。

暴行をふるった神戸市東灘区役所の係長は、同日の夕方にこの高齢者の男性に電話で謝罪をしたそうです。

この係長は市の調査で

「部下からの相談や難しい仕事が立て込み、イライラしていた。『まいど』といわれ腹が立った」

と話しているそうです。




しかし、ちょっとひどい対応ですよね。

市役所の職員としての対応としては最低というか・・・・。

窓口に来る市民の方々の中には、とても横柄な人もいるかもしれませんが、相手がどういう態度にしても、職員として出してはいけない態度だと思います。

私も市役所に用事で行くこともありますが、中には態度の悪い職員もいますけどね。

でも、「なんじゃい」とか「帰れ」はまずいでしょ。

神戸市の職員の横柄な態度って結構耳にしますよね。

職員への教育がなっていないのか、役所の上の人も、この係長のような人が多いのかもしれませんよね。

なんで、よりによってこういう横柄な職員を管理職にするのでしょうか?

一か月停職の懲戒処分のあとは、また係長の職に就くんですかね?

「神戸市職員」と検索すると「神戸市職員 不祥事」という関連キーワードが出てきます。

これって、検索する人が多くないとこういった関連キーワードが表示されません。

つまり、神戸市の職員の不祥事ってかなり多い、ということなんですよね。

つまり、多くの市民が関心を持っている、ということです。

2ちゃんの掲示板なんか見てると、今回の東灘区の係長の不祥事にたいして「またか」と書かれてる始末です。

なんとかならないものでしょうか?




「まいど」の神戸市職員の名前は?

東灘区役所のホームページでこの職員の不祥事などの人事など書かれてるか調べてみたのですけど、何も書かれてませんでしたね。

この横柄な職員の名前が載ってるか調べてみたのですが、わかりませんでした。

暴行をふるったといっても、警察沙汰にはなったないようなので、実名の公表はしないでしょう。

また別の神戸市の職員の不祥事も発表されてます。

市行財政局の課長の男性職員(56)が、業務外のメールを深夜や休日に、20代の女子職員に対して送ったそうです。

飲み会の約束を断られたことに腹を立てたらしく、「失望した」、「当分立ち直れない」などといった内容の長文のメールを送ったそうだ。

この男性職員は減給10分の1(6カ月)の処分。

なんか軽くない?

20代の女性職員は精神的苦痛を訴え、8月下旬から欠勤しているという。

しかし、そのようなくだらないメールを送るほうも送るほうですが、8月から欠勤してる女性職員も、問題なのでは?

大丈夫か?神戸市。