東京工業大学 ワンダーフォーゲルが立山で雪崩 橋本士門さんの画像は?ツイッターは?

シェアする

東京工業大学 ワンダーフォーゲル部が北アルプスで雪崩事故

29日の午前8時25分、富山県立山の北アルプスで雪崩が発生。

東京工業大学ワンダーフォーゲル部の男性6人のパーティーが雪崩に遭遇。

3人が雪崩に巻き込まれた後、同パーティーの男性(19)から110番通報。

1人は無事、もう一人は低体温症で命に別条がなく、もう1人の橋本士門さん(21)が心配停止状態で救出されたが、病院で死亡が確認された。

東京工業大学の発表によると、ワンダーフォーゲル部の一年生3人、二年生1人、三年生2人の計6人が来たアルプスで雪上訓練をすると届を出していたとのこと。

雪崩があった当日は山の状況は「とても危険な状態」だったそうです。

27日から28日には雪が降り30センチほど雪が積もっていたそうです。

27日には複数雪崩も確認されていたという。




東京工業大学のワンダーフォーゲル部や橋本士門さんの画像は?

東京工業大学のワンダーフォーゲル部の画像をさがしましたが、最近の画像はネットでは閲覧できない状況ですが、ツイッターのプロフィール写真に部のメンバーが写った画像が掲載されてました。

%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e5%b7%a5%e6%a5%ad%e5%a4%a7%e5%ad%a6

今度の雪崩の事故のためか、東京工業大学のワンダーフォーゲル部のホームページの記事に鍵がかけられていて、記事が閲覧できない状況です。

東京工業大学のワンダーフォーゲル部HP→http://tsubakura2999.blog65.fc2.com/

しかし、今回の雪崩事故の件で、部のほうからお詫びの記事が投稿されておりました。

報道で周知のとおり、2016年11月29日午前8時25分ころ、当部の部員が雪崩に巻き込まれました。
本件に関する情報は本学(東京工業大学)の広報から公式発表がありますので、そちらをお待ちください。

関係の方々にご迷惑をおかけしていることをお詫び申し上げます。

2016年11月29日
部員一同

http://tsubakura2999.blog65.fc2.com/blog-entry-244.html

との内容。




橋本士門さんの画像は?

橋本士門さんの最近の画像はネットから見当たりませんでしたが、市川学園高等学校の山岳部の頃の市川士門さんの写真が市川学園のサイトにありました。

橋本士門さん?→http://www.ichigaku.ac.jp/wp-content/uploads/2013/05/sangaku-ken3.jpg

山岳部で2012年に関東大会に出場が決まった時の写真らしいです。

4人写ってるメンバーの誰が橋下士門さんかわかりませんが・・・・。

橋本士門さんは高校生の頃、関東大会に出場の他、2011年の千葉県のクライミングコンテストの一年生大会で優勝するなど、優秀な方だったようです。

市川学園では中学、高校と結構、山岳部の活動も盛んなようです。

だいたいどこの学校のワンダーフォーゲル部って、まともな活動をしていないイメージですが、市川学園のワンダーフォーゲル部は活発のようですね。




橋本士門さんのツイッターは?

橋本士門さんのツイッターやフェイスブックを探しましたが、同姓同名の別人のアカウントはありますが、ご本人のアカウントは見当たりません。

東京工業大学ワンダーフォーゲル部のツイッターアカウントは存在しました。

→https://twitter.com/titech_wv

現在は今度の雪崩事故の問題があってか、アカウントに鍵がかけられてます。

亡くなった橋本士門さんは、高校生の頃に登山部で優秀な成績も残してますし、大学に入ってもワンダーフォーゲル部に所属して、北アルプスに登山するなどしてますので、やはり将来はプロの登山家を目指していたのでしょうか?

登山でお亡くなりになる方って、かなり登山経験が豊富なベテランが多いですよね。

ご冥福をお祈りします。