千葉大生 逮捕!名前は? 百田尚樹が在日認定?

シェアする

事件を起こした千葉大生の名前は公表されるのか?

また、いかがわしいニュースが・・・・。

東大の次は慶応大学、次は近畿大学、そして今度は千葉大学の学生が逮捕。

千葉大の医大生の3人が、千葉県内で女子大生に集団で・・・。

あまり詳しいことは、ここでは書きませんが、今年に入って大学生の女性に対する不祥事が続いています。

「大学生 集団 お酒 女性 逮捕」というキーワードがそれぞれの事件であてはまりす。

ほんと、こういう事件ってもう嫌になりますよね。

おそらく、被害者が警察に相談するなどして、事件が明るみになること以外にも、本当はもっとこういう事件が起きてるのだと思います。

お酒に酔っていたとはいえ、明らかに犯罪は犯罪だし、大学生だからと言って許されることでもありません。

当然償うべき罪は償わなければなりません。

この千葉大生のこの事件、20代の成人男性が起こし、逮捕された事件とはいえ、名前が公表されてません。

このことでネットでは怒りの声が上がってます。

マスコミが自主的に報道しないのか、もしくは何かの圧力から報道されないのか・・・・、




百田尚樹氏が千葉大の犯人を在日認定?ツイッターで炎上!!

%e7%99%be%e7%94%b0%e5%b0%9a%e6%a8%b9

さて、この千葉大生の事件について、作家の百田尚樹氏がツイッターで言及しました。

「千葉大医学部の学生の「集団〇〇〇事件」の犯人たちの名前を、県警が公表せず。
犯人の学生たちは大物政治家の息子か、警察幹部の息子か、などと言われているが、私は在日外国人たちではないかという気がする。
いずれにしても、凄腕の週刊誌記者たちなら、実名を暴くに違いないと思う。」

と百田氏尚樹氏がつぶやいたところ、ツイッターが炎上!

なぜ炎上したかというと、「名前が公表されない理由が在日外国人だからでは?」と、つぶやいたことが、差別発言でヘイトスピーチだと、左翼やリベラルの火達が百田氏のツイートを批判し拡散したことが原因。

特にジャーナリストの津田大介氏が、

「この人この種の発言懲りずに何度も繰り返してるし、単にツイッターの利用規約違反なので、ツイッター社はしかるべき警告を発した上でそれでもやめないようなら、この人のアカウントを停止すればいいんじゃないかな」

とツイートして百田尚樹氏の発言に言及したことから、ますます波紋がひろがりました。

百田氏は保守の論客、津田氏はリベラルの論客としては有名。




百田氏の発言の炎上の裏には、やはり右と左の潰し合いのような様相もあり、百田氏を批判する人もいれば、擁護する人もいる。

そのため、あっという間に問題が大きくなった。

しかし、百田氏の発言は「在日外国人」と言っただけで、どこの国籍の人かは特定した発言ではありません。

あくまでも推測の範疇でのこと。

こういう発言一つで、差別主義者というレッテルはちょっと行き過ぎのような気もしますが・・・・・。

百田尚樹氏がツイッターでつぶやいたように、どこかの週刊誌が、事件を起こした千葉大の学生の名前を実名報道する可能性もありますよね。

結局のところ、津田大介氏が百田尚樹氏の発言を取り上げて、拡散してしまい、話題が大きくなったことから、週刊誌の実名報道の可能性も大きく増えたかもしれません。

話題が大きくなった分、週刊誌も売れるでしょうし・・・・。

とても、皮肉なことですが逆に火に油を注ぐ結果になったのかも・・・・。

差別はいけませんが、事件について言及することまで規制するのは何か違うような気もします。

被害に遭われた女性も、被害にあったと第三者に相談することも勇気がいることだったでしょうし、何よりも被害者の事を優先に考えないといけませんよね。