大学院生 陳世峰の画像、大学はどこ?

シェアする

今月の3日に中野区のアパートで中国籍の大学院生の女性の江歌さん(24)が何者かに刺された事件で、警察は殺人の疑いで都内の私立大学の大学院生の中国籍の男、陳世峰容疑者(25)を逮捕した。

陳世峰容疑者は江歌さんと同居していた女性と交際していて、8月に別れたそうですが復縁をせまりに、事件当日にはアパートに訪れており、その後、江歌さんの同居人の女性の職場まであとをつけるなどしていた。

江歌さんは同居人の女性を守ろうと、「私の家だから帰って」と陳世峰容疑者を追い返そうとしていたようです。

現在、陳世峰容疑者は黙秘を続けてるとのこと。




陳世峰の画像

%e7%8f%8d

逮捕された陳世峰容疑者の画像です。

陳世峰容疑者を知る人は、引っ越してきた時に、手土産をもって挨拶に来たそうです。

陳世峰容疑者の犯行が信じられないと語っていたそうです。

しかし、3日に起きた事件の犯人が24日に逮捕されるってちょっと、遅くないですか?

亡くなった江歌さんと同居していた女性は、陳世峰容疑者の犯行だと思わなかったのでしょうか?

事件から20日ほど経ってますが、同居していた女性も不可解ですね。




陳世峰の大学はどこ?

陳世峰容疑者の通ってる大学は今のところ全く情報がありません。

都内の私立の大学ということしが報道されてませんが、もう少し時間がたてばSNSなどに情報がのっかるかもしれません。

東京では留学生が多いところって、高田馬場や新大久保がそうですよね。

あの辺りは平日の昼間は外国の留学生であふれかえってますよね。

私立の大学の多いところだし、ひょとして高田馬場から新大久保近辺にある大学かもしれないですね。

推測ですが。

しかし、留学生同士の争いから、こういう事件になってしまうのも、なんともねぇ。

亡くなった江歌さんも、無念でしょうし。

犯人の陳世峰容疑者にしても、日本に勉強しにきてるのにねぇ。

陳世峰容疑者は警察の取り調べで黙秘してるそうだけど、黙秘するということ自体、犯行を認めたようなものですよね。

日本にやってきて犯罪だけはやめてほしいです。