SMAP紅白の出場を辞退!その理由は!木村と香取の確執か?

シェアする

pics890

SMAP 紅白出場を事態

なんと、SMAPがNHKの紅白歌合戦の出場を辞退することがわかった。

紅白歌合戦がSMAPの最後の舞台だということは以前からアナウンスされていたが、結局のところSMAPメンバーの意向で紅白の出場はなくなった。

NHKの社長自ら、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川にSMAPの紅白への出場を説得するなどしたが、メンバーの考えは変わらないそうだ。

SMAP解散前に25周年のコンサートを開くことをジャニー喜多川が直接SMAPに打診したものの、メンバーは受け入れなかったくらいだから、紅白の出場はありえなくなった。




SMAPが紅白に出ない理由は?

そもそも今年のSMAPは事務所の移籍の問題からゴタゴタが続いており、シングルの発売もなし、コンサートもなし、という一年。

プロ意識の高いSMAPだからこそ、今年一年をふり返ると、自分達が紅白に出る資格がないと思ったのかも知れませんね。

もしも紅白に出ない理由があるとしたら、そこかもしれません。

理由は木村拓哉と香取慎吾の確執も?

もしくは、やぱり木村拓哉と香取慎吾の確執が尾を引いているのか・・・・。

草なぎ、稲垣の場合、は自分たちの主張より、他のメンバーの意向に合わせるような性格だから紅白に出場しないことに、2人が噛んでることはまずないと思われる。

ファンに心配をかけ続けた一年を振りかえって紅白の出場を辞めたのはおそらく、中居君か木村拓哉の意見ではないだろうか。

紅白の出場が消えた今、SMAPの最後の舞台はテレビの「SMAP×SMAP」だけに絞られる形になた。

が、それでも、NHKはSMAPに紅白の出場を促すべく、紅白の別枠の「大トリ」でSMAPの出場を打診しているとか。




本当の正直なところ

SMAP最後の舞台をコンサートにしなかったのは、メンバー同士の関係が冷え切ってるからではないだろうか。

コンサートと言えばリハーサルを何度も繰り返します。

メンバーと共に行動する時間が多くなります。

特に香取慎吾と木村拓哉の関係の悪化から、NGなのかもしれませんね。

紅白にしても、それが最後の舞台になるのなら、当然入念なリハーサルを繰り返すわけですし、冷え切った関係のメンバーが長時間一緒にいることになる。

私個人の意見ですが、ずっとファンと共に、そしてファンのために頑張ってきたSMAPです。

最後はSMAPのために終わってもいいと思うのですけど。

いかがなものでしょう。

S

MAPのファンの年齢層もほかのアイドルに比べて高いと思いますし、大人の考えで、SMAPを送り出すほうがいいのでは?

そんなこと思いつつ、SMAPの最後の舞台を思う・・・・。