愛子さま 激やせの画像 原因は起立性調節障害?

シェアする

愛子さまの激ヤセが話題になってます。

去年あたりから、ほっそりしてきたことで、「きれいになった」と評判だったのですけどね。

中学校に入学される頃から、以前にましてご公務でもしっかりした対応されるようになりました。

愛子さまがしゃべってる映像が過去にはほとんどなかったのですが、入学式には報道陣の前で愛子さまがしゃべってる映像がテレビで流れたり、大人っぽくなった愛子さまが話題になりました。

上の動画は2014年、中学校に入学の時の愛子さまです。




愛子さまの激やせの画像

さて、最近は愛子さまの激やせが話題になってますが、激やせ以前の写真と最近の写真を見比べてみましょう。

%e6%84%9b%e5%ad%90%e3%81%95%e3%81%be%e3%80%80%e3%81%b5%e3%81%a3%e3%81%8f%e3%82%89

%e6%84%9b%e5%ad%90%e3%81%95%e3%81%be%e3%80%80%e6%bf%80%e3%83%a4%e3%82%bb

確かに最近の写真を見ていても、かなり細くなったようです。

しかし、中学校の入学当時の上に張り付けた動画の愛子さまを見ると、中学校入学当時の2014年ころから、以前より少し痩せてきてるように思います。

2014年のころは、愛子さまの激やせは騒がれてませんでした。

こちらもどうぞ→愛子さま上智大学に?可能なの?皇室に異変?

愛子さまの激やせが騒がれた原因は?

おそらく、今年の9月26日から体調不良で学校を欠席されて、運動会にも欠席されたことから、愛子さまの激やせが騒がれるようになりました。

体調不良から痩せたということもあるのかもしれませんが、体調不良で学校をしばらく欠席したというイメージもあって、ますます愛子さまが「激やせ」とネット民に騒がれるようになったような気もします。

学校でいじめにあっているのでは?との噂もありますし、元々精神に障害があるのでは、という噂もずっと以前からありました。

たしかに、愛子さまに関してはミステリアスな部分はありますよね。

秋篠宮家の眞子さま、佳子さまのような親しみやすさは、あまり感じられません。




愛子さまの激やせの原因は起立性調節障害?

愛子さまの体調不良の原因は起立性調節障害の可能性があると言われてます。

精神的な疲労やストレスから発症し、自律神経の働きが不安定になるそうです。

発症すると怠慢感、頭痛、立ちくらみなどの症状があり、主に思春期の女性に多く見られる障害だそうです。

たしか、運動会のダンスが覚えられなくて、クラスのみんなについていけなかった、という話もありました。

夏ころから、ご公務が増えて、公務の疲れやストレスから起立性調節障害が発症したのでは?とのこと。

%e6%84%9b%e5%ad%90%e3%81%95%e3%81%be%e3%80%81%e3%81%94%e5%85%ac%e5%8b%99

11月に入っても学校を欠席したり、授業に途中から参加するなど、まだまだ体調が回復されてない様子。

秋篠宮家のように姉妹だと、話し相手もいたりするので少しは気も紛れるかもしれませんが、やはり、お一人だと精神的なプレッシャーも大きいのでしょうか?

まだ中学生なので、それは仕方がないことだと思います。

ゆっくりご静養されて、ボチボチと学業とご公務に復帰されればよいかと思います。

また、ご公務で元気な姿を拝見したいですね。