和田アキ子は紅白にいらない!2016年は追放か!

シェアする

%e5%92%8c%e7%94%b0%e3%82%a2%e3%82%ad%e5%ad%90

和田アキ子 2016の紅白歌合戦には、いらない?

歌手の和田アキ子さんに悲報が・・・・。

歌手の和田アキ子さんと言えば、毎年のNHKの紅白歌合戦の常連であります。

なんと1970年以降、現在まで39回という女性歌手として最多の出場記録を持っています。

そんな紅白歌合戦の常連の和田アキ子さんが今年の紅白歌合戦の出場が叶わないということが、ネットで話題になってます。

すでに紅白の落選通知が事務所に送られているという噂です。




なんでも、数年前から、和田アキ子さんの紅白の出場は危ぶまれてたそうですが、とうとう今年の紅白歌合戦は出場できないとのこと。

それもそのはず、近年ではヒット曲もないにも関わらず、紅白歌合戦に出続けるのはどうなのか?という視聴者の疑問が以前からずっとあったそうです。

『あの鐘を鳴らすのはあなた』を紅白で6回も歌っているなど、もう視聴者に飽きられてしまったようだ。

売れている若いアーティスト、近年売れ続けてる歌手などが、紅白歌合戦の舞台に上がるのはいいが、ヒット曲に乏しく芸能界の大御所というだけで、紅白歌合戦に出続けるのは確かにフェアではない。

年配の人にしてみたら、最近の若いアーティスト中心の紅白歌合戦はついていけないかもしれない。

しかし、NHK側にしてみれば、近年ヒット曲に乏しい、和田アキ子さんを出場させるより、地味ながらヒットを出し続けてる他のベテランの歌手を出場させるほうが、視聴者の支持を得られるという確信があるのでしょう。、

それと和田アキ子さんの人気も以前のような人気もなくなってきており、和田アキ子さんのキャラクターも時代と嚙み合わなくなったのか、テレビ番組で言いたいこと言う和田アキ子さんの発言が、ネットで炎上することも多く、NHKも倦厭してるのかもしれません。

すでにネットでは「紅白に和田アキ子はいらない」という声も多数上がっており、NHKではネット上の意見の後押しもあって、2016年の紅白歌合戦から出場を見合わせる方向で進めているようです。

しかし和田アキ子さんの所属するホリプロは和田アキ子さんの出場の見合わせは納得いかないようです。

2016年の紅白歌合戦の出場者の発表まで、ホリプロは和田アキ子さんの紅白への出場の交渉をギリギリまで続けるでしょう。




和田アキ子は紅白歌合戦から追放された?

最近の日本の人の世論は保守に傾いています。

特に朴政権での強硬な反日政策、中国の海洋進出での尖閣諸島での日本への圧力などもあり、嫌韓、嫌中感情が多くの日本人に強く植え付けられてしまいました。

表向き嫌韓、嫌中をあからさまに言う人はあまりいません。

しかし、ネットなどの匿名の場所では韓国、中国に対して否定的な意見が多数飛び交ってます。

すでに巷で知られてることですが、和田アキ子さんは在日2世です。

現在は帰化人ではありますが、ご本人も公言されてます。

和田アキ子さんがテレビ番組での発言などがネットで炎上することも、最近の嫌韓感情が関係している可能性もあります。

近年、ヒット曲がない和田アキ子さんが紅白歌合戦に出場し続けられるのも、在日関係のつながりからでは?と囁かれることもあり、紅白歌合戦から若者離れを防ぐ上でも、元在日で有名な和田アキ子さんの出場を見合わせた、という暗黙の動きもあるのかもしれません。

最近の若者の傾向が保守に傾いていることも、関係があるかもしれまんね。

悪い言い方をすれば追放されたのかもしれません。

テレビの世界って意外に政治に左右されるところありますよね。

最近のように顕著に世論が右と左に別れるような時代になると特に。

匿名姓の強いネット上の意見にも大きく左右されます。

和田アキ子さんは今年の紅白に出場すれば40回目の出場になります。

キリがいいですよね。

ひょっとして、今年の紅白に出場で勇退、という形でホリプロ側は紅白出場の決着をつけるかもしれませんが、ネットの声はやっぱり、

「紅白に和田アキ子はいらない」

という声が強いように思います。