Rootless 野畑慎の画像 ギター盗み逮捕 ツイッター、ブログ、経歴は?

シェアする

悲報が入りました。

野畑

アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」の主題歌を歌っていたバンド、Rootlessのボーカルの野畑慎(34)が窃盗で逮捕されたようです。

逮捕の容疑は5月に知人の会社員の男性の自宅からギター2本(20万円相当)を盗んだ疑い。

野畑慎容疑者は去年の12月から、この会社員の男性の自宅に住んでおり、男性が外出中にギターを盗んだそうだ。

警察での取り調べで、「競馬に使うお金が欲しかった」と自供。

バンドマンのなれの果てとでも言いましょうか、バンドマンを志す人達にしてみれば、ある意味、悲報ですよね。

なんだか、悲しくなります。

人気アニメの主題歌に起用されたバンドのボーカリストです。

知人の男性も警察に通報するのも辛かったでしょうね。

大切なギターを同じ屋根の下に暮らす人間に盗まれるのだからショックだったと思います。

それも「競馬に使う金が欲しかった」っていう理由ですからね。




野畑慎容疑者の画像と経歴

野畑2

2009年、「The ROOTLESS」を結成。東京近郊で活動。

2010年、アニメ『ONE PIECE』の主題歌に起用された「One day」でメジャーデビュー。

2012年、12月31日付けで所属事務所のLDHとレーベルのrhythm zoneを辞める。

ベーシストが脱退。

2013年12月3日、ギタリストが脱退。

2014年1月10日、バンド名の表記を「Rootless」に変更。ビーイング所属。

2015年12月28日、Rootlessは解散。

そして、建設作業員→窃盗で逮捕。

・インディーズで一枚のシングル

・メジャーで2枚のシングル、ミニアルバム一枚。、アルバム一枚リリース。

あとは映画、テレビドラマ、CMソングなどのタイアップなど。

野畑慎容疑者の経歴というより、バンドの経歴になってしまいました。

ソロでの活動の情報もないのでバンドのみの経歴です。

アニメ『ONE PIECE』の主題歌ではオリコンで3位になるほど、シングルは売れたみたいですが、その後は泣かず飛ばずのようです。

バンドもメンバーも一人抜け、二人抜けと、最終的にはドラマーとボーカリストだけになったよです。

ウィキペディアを見ていてもエピソードすら書かれていないので、、アニメ『ONE PIECE』の主題歌が売れただけの典型的な一発屋のようです。




野畑慎容疑者のツイッター、ブログは?

野畑慎のオフィシャルブログ →http://ameblo.jp/nohata-shin

2010年の10月以来、まったく更新されてません。

野畑慎のツイッター →https://twitter.com/ROOTLESS_Shin

こちらも4月に一つだけのツイート。

いくつかの返信をしたのみで、まったくの更新はされてません。

現在はミュージシャンとして活動されてないようですね。

逮捕時は建設作業員だったそうですから、ミュージシャンとしての収入もなかったようですし、競馬するのにお金がほしくて知人のギターを盗むまでに落ちたわけです。