金田朋子 モニタリングのドッキリで声で子供もびっくり!!

シェアする

金田朋子のモニタリングでのドッキリが超話題に!!

金田朋子

最近テレビでも人気の金田朋子さん。

特徴的な甲高い声でとても印象に残ります。

小柄で童顔、そしてあの声が個性的で、テレビのバラエティ番組にも最近よく出演されてます。

ちょっと前にTBSの「モニタリング」という番組でドッキリにあってます。

テレビでリアルタイムで見た方はお腹を抱えるくらい笑ったと思います。

騙された金田朋子さんには申し訳ないのですが、お腹を抱えるくらい面白い内容でした。

幽霊が出る古民家を取材、そして取材が終わってタクシーに乗った金田朋子さんの身に・・・・・。

その動画ユーチューブに上がってました。

著作権の問題もあって、このサイトには動画が貼れないので、ユーチューブのアドレスを貼っておきます。

「モニタリング」金田朋子ドッキリ→
https://www.youtube.com/watch?v=q9RKee_Odi0

こんなに過剰に驚いてくれるのなら、騙すほうも騙し甲斐がありますよね。




金田朋子さんの声にまつわるエピソード

居酒屋でのエピソード

金田朋子さんは声も子供のような声してますが、容姿も小柄で童顔。

年相応に見てもらえないそうです。

30代のころに居酒屋でお酒を注文したと時に、成人女性に見てもらえず、運転免許書を見せてやっと信じてもらえたというエピソードがあるそです。

あの声に童顔で小柄だから、仕方がないですよね。

ちなみに金田朋子さんは現在は43歳です。

今でもお若く見えますよね。

30代のころだから、もっと若く見えたのでしょうね。

家族喧嘩でのエピソード

金田朋子さんのお母さんも、声が高いそうです。

金田朋子さんも、たいがい声が高いですけど、お母さんのほうがさらに声が高いそうで、二人で言い争いしていると、どちらがしゃべってるか、わからなくなるそうです。

面接でのエピソード

金田朋子さんのあの甲高い声と面接というシチュエーションだけで、察しがつきますよね。

就職の時の面接でまじめに面接を受けていても、面接官に「君、ふざけてるの?」と言われたそうです。

苦労されてるんですね。

しかし、その特徴のある声のため、姉に声優の養成所に入ることを勧められて今に至ってるわけですから、人生ってわかりせんよね。

養成所に通う前もその後も、金田朋子さん、普通にOLしてたみたいですよ。

キャラクター的に、「大丈夫なの?」って思いますが、大学卒業後にブルボン、高島屋新宿店、三井住友銀行と大手の会社に勤めてます。

なんかおどろきですね(笑)




金田朋子さんのボイスサンプル

ユーチューブに金田朋子さんの所属する事務所のアカウントに、金田朋子さんのボイスサンプルがありましたので、張り付けておきます。

やっぱりプロの声優さんですよね。

一度聞いたら忘れない特徴的な声です。

金田朋子さん 子供いるの?

金田朋子さん2013年に10歳年下の俳優、森渉さんとご結婚されてます。

10歳年下の旦那さんですが、精神年齢ははるかに金田朋子さんのほうが低いみたいです。

で、現在は子供がいないようです。

金田朋子さんも声優のお仕事や、今ではバラエティのお仕事も忙しいので、なかなか子作りまで時間がさけないみたいですね(笑)

金田朋子さんも現在は43歳ということもあり、子供を作らいのかもしれませんけど。