立川市 82歳 女性の運転する車が暴走 画像、ツイッター、フェイスブックあるの?

シェアする

ここ最近多いでですねぇ。

高齢者が運転する車の人身事故。

これ、早急に国が何とかしないとまずいでしょ?

12日の午後3時過ぎに東京の立川氏の国立病院機構・災害医療センターの敷地内で、82歳の女性が運転する車が暴走。

たまたま近くを歩いていた30代の男女2人が車にはねられ重体。

現在、この病院で手当を受けているとのこと。

2人は意識不明の重体とのこと。




82歳の女性が運転する車の画像

東京立川市 82歳女性

暴走後の画像ですが、車の前方がかなりへしゃげてますが、かなりのスピードで暴走したことが伺えます。

しかし、82歳の高齢者が車の運転しますかねぇ。

田舎ならまだしも、都会では車の運転を年齢制限すべきだと思うんですね。

事故になった時の被害が大きすぎる。

失礼なこと言うかもしれませんが、年齢的に痴呆の問題もあるかもしれません。




痴呆らしき高齢者が起こした事故

先日、87歳の老人が朝から翌朝まで車を運転。

その間に、高速道路を何度も出入り。

そして翌朝に人身事故を起こしました。

取り調べて、「どこを走ったか記憶にない」と供述。

こいう事故がありました。

参照→http://reroreroponch.com/2016/11/05/post-1378/

ほんと、高齢者の車の運転は危険です。

免許の更新時には痴呆が認められなくても、次の更新までの間に痴呆が進んでいるということも考えらるし、高齢者の車の運転は特に都市部では年齢制限してもらいたいですね。

今回の82歳の女性の暴走事故も、痴呆が招いた事故でなくても、例えばアクセルとブレーキを踏み間違ったとしても、危機に対対処する反射神経とかも衰えてることもあるだろうし、若い人が運転する車だったら、ここまで大きな事故に至らなかったかもしれません。

現在、警察では詳しいことを調べてるところだそうです。

事故を起こした高齢者の責任能力とか、今後の被害者への賠償責任の問題に関わってくるでしょうし、高齢者の運転は何とか規制できないものでしょうか?

82歳の女性の運転手のツイッター、フェイスブック、名前は?

加害者の名前も公開されていないので、細かな情報が手に入りません。

高齢ということもあり、ツイッターも、フェイスブックもされていないと思います。

先日、87歳のの男性が起こした事故では実名が公表されましたが、女性ということもあるのか、この事故に関しては、加害者の名前は伏せられてます。