朴槿恵の支持率の最新は1%!? 0%ですよ!

シェアする

蓮舫 産経 国籍

朴槿恵の支持率若年層で0%!!

韓国大統領の朴槿恵の支持率が0%になったと話題になってます。

嘘か、本当かは韓国発信の情報なので信憑性にかける部分もありますが、なんでも19歳から29歳までの若年層では0%という驚異的な数字をはじきだした模様。

全体の支持率は5%と、こちらもとんでもない支持率。

ヤフーの検索では「朴槿恵 支持率 最新 1%」という関連キーワードが出てきますが、この1パーセントはどこから出てきたキーワードでしょうか。

まぁ、支持率を調べるたびに、どんどん急降下をたどっている朴槿恵ではありますから、一桁代の最低ラインの1%に支持率が落ちてないか気になる人が多かったのかもしれません。

しかし、いろんなスキャンダルで最近は辞任に追い込まれ、逮捕されるのでは?と噂されてますが、経済も外交も朴槿恵政権ではガタガタになってしまいました。

このような状況でも支持率が全体で5%と、100人に5人は支持する人もいてるわけですね。

とても貴重な支持者であります。

しかし、支持率5%って、どんなに腐敗した国家でもありえない数字でして、韓国の大統領の結末ってスキャンダルから逮捕、そして〇刑、暗〇、というお決まりのパターンに朴槿恵も収まりそうです。




若年層の支持率0%の理由は?

しかし、年齢を限定した若年層の支持率が0%っていうのもすごいですね(笑)

もしも若年層の0%に理由があるのなら、朴槿恵の親友の話題の人、崔順実の娘が韓国でも名門の女子大学、梨花女子大にへ裏口入学したことが報じられたことが理由かもしれません。

その裏口入学に朴槿恵もかんでる可能性もあり、そのことが若年層の怒りを買ったと推測できます。

韓国の受験は日本でも有名ですよね、

みんな、大きくなったら、少しでもいい仕事に就きたい、エリートになるために小さいうちから受験勉強に励みます。

それは日本の受験勉強とは比べ物にならにくらい、韓国の受験勉強は凄まじいものらしい。

いい学校に入ることで、将来の生活が雲泥の差となって現れるのなら、みな必死になって受験勉強しますよね。

韓国の若年層にしてみたら、裏口入学っていうのは許せる行為ではないようです。

韓国の若年層はみな、大変な思いで受験します。

それを裏口入学で苦労もせずに名門の女子大学に朴槿恵の友人の崔順実の娘が入学したとなると、そりゃ、発狂するわけです。

そして、崔順実の娘の裏口入学が報じられると、崔順実の娘の身も危ないわけです。

さすがに身の危険を感じてか、崔順実の娘は学校を退学する申請を出したとか。




韓国の人は血の気が多いのも有名。

ひょうひょうと大学に通うと何されるかわかりませんよね。

母親と朴槿恵の関係で韓国中が騒ぎになってるということもあるし。

裏口入学の件で、受験生からの批判もあるだろうし。

崔順実の娘も、おそらく、このままでは韓国に住めないだろうから、どこかよその国へ逃げるかもしれませんよね。

朴槿恵の大統領の任期はまだ1年以上残ってるそうです。

現在は大統領特権で逮捕されない状況です。

辞任すると即、逮捕されるでしょうから、朴槿恵もなかなか辞任する気配がありませんが、このまま大統領に居座ってると、本当に全体の支持率が1パーセント、いいや0%ということも考えられます。

ほんと、とんでもない支持率です(笑)

思わず笑ってしまう数字ですよ(笑)