佐野研二郎の葬式の画像 死因は何?

シェアする

野口健 小池百合子 幸福の科学 富士山

11月6日にあのオリンピックのエンブレムのパクリ問題で話題になったデザイナ―の佐野研二郎氏の葬式が多摩美術大学でいとなまれたそうだ。

佐野研二郎の死因は何?

と気になってしまうのですが、なんとも佐野研二郎氏は現在も存命されております。

にもかかわらず、多摩美術大学で佐野研二郎氏の葬式がいとなまれた。

これは多摩美術大学の学生が行ったイタズラだそうです。

それも学校の許可もなく行われた佐野研二郎氏の葬式です。

実行委員会も非公式のもので、この葬式がゲリラ的に行われたそです。

佐野研二郎氏は同校の統合デザイン学科の教授ですが、現在のところ学生のイタズラにコメントはしていないようです。




この非公式の佐野研二郎氏の生前葬は、お坊さんの役、それと喪服姿で遺影を持ちハンカチで涙をぬぐう親族役もいたり、かなり本格的なイタズラです。

まぁ、これも学生のパフォーマンスなのでしょけど、このイタズラが現在、波紋を呼んでいるそうです。

率直に「不謹慎」という理由からの波紋。

しかし、美術大学で生徒が行う辛口のゲリラパフォーマンスでもあるので、私個人的な意見ですが、ここで美術大学の教授を務める佐野研二郎氏が激怒すると、氏は逆に株を下げますよね。

美術大学という場所なのだから何をやってもいいってわけでもないですが、これも学生の多摩美術大学に対して、それと講師陣に対するメッセージだと受け止めて、学生の処分はしないで欲しいですね。

この佐野研二郎氏の不謹慎な葬式のイタズラではありますが、美術大学の生徒が行ってるイタズラ(パフォーマンス)なので、何かしらコンセプトはあると思うのですけどね。

まずは生徒からよく事情を聞いて判断していただきたいなぁって私は思います。

佐野研二郎氏の東京五輪のエンブレムのパクリ疑惑から、氏の普段の仕事も他人の写真やデザインからのトレースまで発覚して、佐野研二郎氏は痛烈な社会的な制裁を受けてしまいました。

あまりにあからさまなパクリが多くて、それまで擁護していた人も、最後は擁護できなくなってしまい、黙り込んでしまいましたよね。

おそらく仕事が激減しただろうし、かなり痛い目に遭ったとおもいます。

この一件から佐野研二郎氏が教授を務める多摩美術大学は「パクリ大学」とレッテルを張られたそうです。

まぁ、無理もありませんが、この事件で一番傷ついたのは、佐野研二郎氏ではなく、多摩美術府大学の学生ではないでしょうかね。

学生の中には意識の高い人も多いでしょうし、クリエイターが「パクリ」というレッテルを張られるのは屈辱なことです。

多くの学生(クリエイター)は自分が在籍している大学が「パクリ大学」のレッテルを貼られるわけだから、たまったものではありません。




私の個人的な見解ですが、多摩美大学の教授である佐野研二郎氏の起こした、東京五輪のエンブレムのパクリ疑惑の中心人物をアイコンにして、葬式という形式を用いることで多摩美術大学に張られたレッテルを葬り去ろうという、学生の切なる思いが、この佐野研二郎氏の葬式のパフォーマンスとなったのではないでしょうか?

先ほども書きましたが、一番傷ついたのは学生ですよ。

おそらく。

生きてる人の葬式を勝手に行うことは、明らかに不謹慎ではありますが、傷付いた学生が、このパフォーマンスで新たな気持ちで母校と向き合えるのなら、それでいいのでは?って思います。

パフォーマンスという形で表現した学生のイタズラ(パフォーマンス)を広い心で受け止めてあげてほしいですね。

もしも、佐野研二郎氏の葬式のパフォーマンスに憎しみが込められているのなら、それだけ学生は傷付いてるわけです。

現在のところ多摩美術大学の教授でもある佐野研二郎氏のコメントはないようですが、氏もこの件に関しては真摯に受けとめる必要があるのでは?とおもいます。

この葬式での佐野研二郎氏の死因はなにかと言われれば、何になるんでしょうか?

死因は「生贄」によって、ですかね。

多摩美術大学の再生と学生の心の傷を取り除くための「生贄」に佐野研二郎氏は仕立てられたのかもしれませんね。

佐野研二郎氏の葬式の画像

話が長くなりましたが、最後にこの葬式の画像のアドレスを貼っておきます。

このサイトは、極力肖像権や著作権に配慮しようと思ってるので、直接写真を貼りませんので、お手数ですがアドレスをコピーして検索してください。悪しからず。

http://pbs.twimg.com/media/Cwjtd9uUoAA7tZk.jpg

http://pbs.twimg.com/media/CwjterTUUAAu3hB.jpg

https://pbs.twimg.com/media/CwjrbOVUsAA4iHv.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/siesta410/imgs/c/b/cb453d75.jpg