安倍昭恵 逮捕?大麻で高樹沙耶と黒い疑惑?

シェアする

安倍総理の嫁 昭恵さん逮捕?麻で高樹沙耶と黒い疑惑?

安倍総理の嫁の昭恵さん、高樹沙耶容疑者と親交も

安倍総理大臣の嫁さんの昭恵さんが先日、大麻所持容疑で逮捕された高樹沙耶容疑者と深い親交があったことを週刊誌で語った。

ハワイでシュノーケリングの手ほどきを高樹沙耶容疑者から受けたことがあるそうだ。

そして、昭恵さんは大麻に関しての持論を展開。

「私自身、大麻自体を悪いと思っていません。吸引に関しては、法を犯してはいけない。ただ私も山口県で(栽培の)免許を取りたいと思っていました。産業用は毒性がほとんどない。元々麻は自生していた植物なのに、なんでここまで取り締まるんだろうと思っています。トリカブトだってそこら辺に生えているのに」

とのこと。

しかし、高樹沙耶容疑者が大麻所持の疑惑だけでなく、自宅からパイプも見つかってることから、吸引した疑いもあります。

産業用で使うことは問題ではなく、吸引することに問題がある。

大麻やトリカブトが自生していたことは問題ではないのですね。

その使い道が問題なわけですが、昭恵夫人のこの発言が誤解を招き、かなり大きな波紋を広げることになるかも。

ひょっとして、国会の質疑で安倍総理も言及されるかもしれませんね。

昭恵夫人も親しくしていた人が逮捕されてしまったことが、かなりショックだったようで、心のどこかで認めたくないという気持ちが、週刊誌での発言につながったような気もします。




安倍昭恵さんにも大麻疑惑?逮捕か?

さて、安倍総理大臣の夫人の昭恵さんですが、過去にハワイでシュノーケリングの手ほどきを高樹沙耶容疑者から受けていたそうです。

日本人の海外に旅行した時に、悪いこと経験して帰ることはしばしばあります。

日本では禁止されてるものを海外で嗜好品として楽しんで帰られる方も多々いるようです。

ハワイでは麻は非合法であります。

しかし、日本よりは麻は手に入りやすい状況から、ひょっとして昭恵夫人も高樹沙耶容疑者の手引きで吸引されたのでは?とネットで話題になってます。

高樹沙耶の麻のへの傾倒ぶりは、尋常ではなかたようです。

安倍昭恵さんを取り巻く二人の逮捕者

先日、鳥取県で逮捕された大麻の関連商品を扱っていた会社社長の上野俊彦容疑者が他人から譲り受け、吸引するため大麻を所持していたことで逮捕された事件がありました。

この上野俊彦容疑者と昭恵さんは接点があったそうです。

2015年に上野俊彦容疑者の畑を訪れて上野俊彦容疑者から、本人の大麻事業についての取り組みに耳を傾けた経緯があります。

昭恵さんも、上野俊彦容疑者の取り組みをメディアおを通じて宣伝していたそうです。

首相夫人の昭恵さんを取り巻く人が、二人も大麻所持で逮捕されていることから、昭恵さんへの黒い疑惑が持ち上がってます。

海外では医療大麻などが合法化されていってますが、現在の日本では明らかに違法であります。

しかし、首相夫人である昭恵さんが、なんで誤解を招きやすい大麻関連の話題に首を突っ込んだのか、少しばかり疑問が残るのです。

首相夫人という立場から、こういうややこしい問題は避けて通るかと思いきや、積極的に関わっているのも、「ひょっとして・・・・」と思っちゃいますよね。




現在法律で犯罪とされるものを、執拗に発言されるところを考えると、逮捕前の高樹沙耶容疑者を思い起こさせるのですけど。

高樹沙耶容疑者の場合は国会議員に立候補してまで、医療用大麻を認めることを訴えてましたから・・・・。

なんであそこまで執拗に訴えることだったのでしょう・・・。

別に大麻だったり、麻の製品なくても困らないですよね?

確かに大麻は捨てるところがないほど有効活用できる優秀な植物なのかもしれませんが・・・・。

医師の多くが医療用大麻に懐疑的な人も多く、医療用大麻に毒性が少ないとはいえ、悪用する人も現れるような気もしますし、犯罪率が増加することも懸念されます。

しかし、昭恵さんって沖縄県の基地移設反対派のテントを訪れたり、と色々とお騒がせが尽きません。

安倍総理が国会で追及されるのでは?と思うくらい首相夫人としてはありえない、言動が多いですよね。

首相夫人とはいえ個人でありますから、個人的な主張もありだとは思いますが、大きなスキャンダルにならないことを祈るばかりです。

せっかく政権が安定している状況で、大きなスキャンダルが浮上して、政権が転覆ってなると大惨事ですからね。