小林麻央 奇跡は海老蔵と ジムのトラブルって?

シェアする

小林麻央 奇跡は海老蔵と ジムのトラブルって?

小林麻央さん 奇跡はすでに起こってる?

小林麻央さんがガンになり深刻な状況が続く中、9月に始めたブログ「kokoro」でガンが肺と骨に転移していることを告白。

ガンの進行状況がステージ4であることが多くの人に知れ渡りました。

そして小林麻央さんはブログで「奇跡を起こしたい」と語っていたことはとても印象深かった。

私なんか元々がネガティブな人間なので、小林麻央さんの「奇跡を起こす」という言葉に、応援の気持ちと、どこか懐疑的な気持ちと両方の気持ちを抱いてしまいました。

でも、小林麻央さんのブログを見てると、ご自分の体の状況にも関わらず、常に前向きなことから、「本当に奇跡を起こすのでは?」と今では期待が大きくなってきてます。

さっきもブログを拝見していたのですが、今日更新された記事では、手術前から腕が上がらないと書いてました。

そしてリハビリをして、今では少し以前よりは腕が上がるようになったと報告されてます。

そして、その記事に添えられた小林麻央さんの現在の写真ですが、「本当にガンなの?」と思うくらい元気そうに見えました。

「奇跡を起こす」というか「すでに奇跡が起こってるのでは?」と思えます。




旦那の海老蔵が週刊誌で奇跡を語る?

週間現代で小林麻央さんの旦那の海老蔵が、小林麻央さんが語ってた奇跡について語ってます。

「彼女と会話をする場合は、耳を傾ければいいというわけではなくて、建設的な話をしなければいけない状況です」

「奇跡を起こすためには、何が必要なのかを徹底的に調べ上げなくてはいけない。じゃないと、建設的な話は出来ないですよね。」

「ふたりで話をして、気持ちを盛り上げていく。それが大切なんじゃないですか」

と、妻の小林麻央さんがガンから回復するための、奇跡を起こす秘訣を語ってました。

「でも、どうにかなると思ってます。そのためにベストを尽くす。だから、これまでと同じように舞台に立ち、テレビの撮影をしながら、治療についても率先して考えていく。それで仕事が欠落するようなこともないからね。それでも無理だと思ったら休めばいいだけの話で、自分はぜんぜん変わってないですよ」

と語ってます。

なんか、旦那の海老蔵も、いい意味で楽観的ですよね。

これも小林麻央さんが常に前向きに明るく日々過ごしているから、楽観的でいられるのでしょうか。

小林麻央さんも病気で大変な時でも、海老蔵に余計な心配をかけまいと「梨園の妻」として立派に仕事をされてるんだなぁって思いました。

私、小林麻央さんが海老蔵と結婚された時に、「よくもまぁ、あんな聞かん坊と結婚をしたものだなぁ」って思いましたが、小林麻央さんが病気になられてから始めたブログから、伝わってくる海老蔵のイメージは、「妻思いのとても優しい人」、というイメージに変わった。

お互いに伴いあってるんですね。




海老蔵 ジムのトラブルってなに?

小林麻央さんの旦那の海老蔵ですが、ちょっと前の8月に、通ってるトレーニングジムでトラブルを起こしたらしい。

なんでも裸足でランニングマシーン利用したことが原因だそうです。

しかし、そのジムの規則では裸足はダメ。

ジムのトレーナーに規則だと注意された海老蔵は、ご立腹の様子で

「お客はこっちなんだけど。そんなこと、どこに書いてあんの?」

と反論。

「ちゃんと見えるとこに掲示しなよ。アンタなんかじゃ話になんないから上の人、呼んでよ」「だいたい、前からアンタのこと、嫌いだったんだよ」

と難癖をつけ、トレーナーの注意を聞かずにそのままランニングマシーンでウォーキングを続けたそうです。

8月と言えば3か月ほど前ですが、やっぱり海老蔵は海老蔵でしたね(笑)

海老蔵の父の市川団十郎が生前に

「海老蔵は私の言うことは聞かないんですが、同じことを麻央さんから言ってもらうと、聞くんですよ」

と語っていたそうです。

小林麻央さんが奇跡を起こすためには、海老蔵の力が必要みたいだけど、やんちゃな海老蔵をおとなしくさせるには、小林麻央さんが必要みたいなので、この夫婦は本当に軌跡を起こしてくれそうですね。

不思議なことですが、小林麻央さんのブログから「死」というものを連想させないですよね。

小林麻央さんって、本当にガンなのかな?(笑)

それと、こんなにユーモアのある人だったっけ?(笑)