五王敬治の画像は?ポケモンGOで初の実刑判決。

シェアする

五王敬治の画像は?ポケモンGOで初の実刑判決。

ポケモンGOで初の実刑判決 五王敬治容疑者の画像は?

今年の8月に徳島県でポケモンGOをやりながら、車を運転していた五王敬治容疑者(39)。

運転しながらゲームに夢中になっていて、女性2人と車で接触。

1人は助かったけど、もう一人の女性が取り返しのつかない事態になってしまいました。


五王敬治容疑者の画像

→http://bunbunmarumaru.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_24b/bunbunmarumaru/270x202x35189-featured-270x202_jpg_pagespeed_ic_m2eiFNAols.jpg




ポケモンGOが流行りだして、いつかはこういう事態が起こるだろうと、多くの人が思っていたけど、今年の8月に起こってはいけないことが起こってしまった。

ポケモンGOをプレイするにあたって、運転中のプレイを禁止するメッセージが表示されるんですね。

プレイする人が運転手(車・自転車など)でないことを確認するボタンを押した上でプレイが始まるそうですが、当然、五王敬治容疑者もポケモンGOをプレイするにあたって、運転手ではないという確認のボタンを押したはずです。

そして、五王敬治容疑者は運転しながらポケモンGOをプレイ。

そして、取り返しのつかない問題を起こしてしまいました。

運転手でないことの意志確認のボタンを押したうえでの過失。

あまりにも悪質ということで執行猶予なしの禁固1年2か月という実刑判決を受けた。

まぁ、あたりまえと言えば、あたりまえのことなのかもしれませんが、今でもスマホ片手に車を運転してる人を時々見かけます。

「ひょっとして?」

と思うことが、五王敬治容疑者の問題以降にも見かけることが多々あります。

車を運転中にゲームするなんてありえんことなのですが、自転車を運転しながらポケモンやってる人は日常的によく見かけます。

中学生や高校生ならまだしも、いい歳した男性や女性も自転車を運転中にポケモンGO
をやってるのだから、今後もポケモンGO絡みの問題は後を絶たないと思います。




私はゲームに興味がないので、ポケモンGOをやってる人の気持ちはわかりませんが、モノの分別がつく大人なら、運転中にゲームなんかやらないでしょうし、ポケモンGO絡みで問題が起こるたびに、世間の大人の常識的な意識の低さを痛感する次第です。

ポケモンGOを作ったメーカーも、巷の熱烈な流行りっぷりに「こりゃ、やばいな」って思ったと思います。

メーカーも何かあってもゲームをする人の自己責任とはいえ、ポケモンGO絡みの問題には頭が痛いでしょうね。

五王敬治容疑者も「まさか自分が・・・」という心境でしょうか。

たかがスマホのゲームのアプリですが、扱い方を間違えば、取り返しのつかないことになりうるので、皆さん注意しましょう。

自転車の方も自転車だから大丈夫と思わないでください。

自転車の接触でも大きな事故につながります。