小林麻央 現在 ブログ KOKOROからわかる状況 不安ってなに?

シェアする

小林麻央 現在 ブログ KOKOROからわかる状況 不安ってなに?

小林麻央さんの現在 ブログから伝わる状況は?

小林麻央さんが娘さんの運動会に合わせるように、退院されたことも記憶にあたらしい。

小林麻央さんが娘さんの運動会に行ったこととか方々で騒がれてましたね。

そして、退院する前に手術されてます。

それは、ガンの治療のための手術ではなく、ガンによる生活の低下を抑えるためのQOLという手術です。

どういう手術をしたかはブログでも詳細の報告はされてませんのでわかりませんが、この手術はおそらく小林麻央さんが退院して、自宅療養をする際に、少しでも生活に支障をなくすための手術だったようです。




術後に退院、娘さんの運動会にも参加され、その後のブログでは自宅での食事の写真をアップしたり、子供さんと時間を過ごしたり、けっこう普通に近い生活を送られえてるようです。

抗がん剤治療も現在は休止されてることもブログで綴ってました。

小林麻央さんのガンの進行状況がステージ4であることは、小林麻央さんがブログでガンが肺や骨に転移してることを明かしてから、今では承知の事実となりました。

そういう状況で抗がん剤治療を休止にするっていうことは、残りの時間を少しでも普通の生活を送って過ごそう、ということなのかもしれませんね。

現在の小林麻央さんは抗がん剤治療を休止しているため、抜け落ちた髪のが生えてきたこともブログに書かれてます。

女性としては髪の毛が抜けるってやっぱりつらいだろうし、残りの人生を普通の女性として過ごしたいっていうこともあってのことかもしれません、

先日もゾメタという薬を病院で投与したこともブログで書かれてました。

このゾメタっていう薬は骨を強化するための薬だそうです。

つまり骨に転移したガンで、もろくなった骨を強化する意味あいと、痛みを和らげる効果があるそうです。

このゾメタの投与はガンの治療ではなく、あくまでも対症療法だそうです。

抗がん剤治療を休止しているため、ガンの抑制にはならないわけですね。

キツイ抗がん剤を投与していないから、髪の毛も生えてきて、負担にならない程度の日常生活が送れているみたいだし、ブログでの日々の報告を見ていると、元気になったように見えるし、「本当にガンなの?」って疑いたくなるくらい、健康そうに見えることもあります。

とても前向きだし、あまり病気には見えないのですね。




小林麻央さんの不安て何?

しかし、最近の小林麻央さんのブログ記事で自身が抱えてる不安のことも綴っておられました。

詳しいことは書かれてませんが、しんみりと子供さんと過ごす時間を慈しむように過ごされてるのがブログから伝わってきました。

もしも自分がいなくなった後の子供さん達への母として心配が不安となってるような気もしますし、ご自分の病気に対しての不安というのも、ブログから伝わってくるようでした。

ここ数日の小林麻央さんのブログで胃痛が続いていることも書かれてましたし、ちょっとネガティブになられてるのかなぁって思ってみたり。

母として、妻として、そして一人の女性として、ご家族に対してへの心配があるのかなぁ、って思いましたね。

でも、小林麻央さんのブログって、淡々とご自分の病状や心の動きを書かれるので、何か「覚悟」を決めた人の力強さ、みたいなものを感じます。

やっぱり女性は強いなぁ。

男だったらこうはいきませんよね(笑)

もっと女々しく、愚痴を垂れたりしますものね。