羽賀研二の現在は服役中!イチモツは4億円の賠償命令!人生積んだ?

シェアする

羽賀研二の現在は受刑者!イチモツは4億円の賠償命令!人生積んだ?

羽賀研二の現在 服役中に4億の賠償命令下る!!

いやぁ、羽賀研二って現在服役中なんですね。

たしか詐欺で話題になってましたね。

何年か前の話ですが。

これって、元プロボクサーの渡辺二郎もかんでる事件でしたよね?

しかしですね、羽賀研二も渡辺二郎もそうですが、なんで落ちていっちゃったのでしょうか。

羽賀研二はタレントとしてテレビにもよく出演していたし、渡辺二郎もボクシングの解説したりと、それぞれの世界でいいところまで行っていたのにね。

一度ヤクザの世界に踏み入れると、戻ってこれないみたいですね。




羽賀研二が2001年に1株、40万円で取得した医療関係の会社の未公開株を1株、120万円と偽り知人の男性に売り、3億7000万円をだまし取ったとして2013年に最高裁で懲役6年の実刑判決が確定しました。

そして被害者男性が羽賀研二を相手どり、詐取金など約4億円の返還を求めた訴訟で、27日に請求の全額の支払いを命じる判決を言い渡しました。

梅宮アンナとの交際をめぐって、梅宮辰夫や嫁のクラウディアを巻き込んで連日ワイドショーで話題になってましたよね。

なんか今となっては羽賀研二という名前聞くと「懐かしい」という思いののほうが強いです。

そうですかぁ・・・・、服役してましたか。

ニュースでの扱われ方も「羽賀研二受刑者」ですものね。




羽賀研二って梅宮アンナと破局した後に、一般の女性と結婚しましたよね。

2006年、元テレビ制作会社社員で数年間羽賀の身の回りの世話をしていた女性と結婚

とWIKIに書いてました。

数年間、身の回りの世話ってなんなんでしょう(笑)

タレント以外にも、ちょこちょこビジネスに手を出してましたよね、たしか。

子供の頃はかなり貧困な家庭に育ったそうですが、その生い立ちからか、お金には貪欲なのかもしれません。

でも、テレビにもよく出ていたし、そこそこタレントで儲かったてたでしょうし、貪欲にお金を追いかけて、結局は詐欺で逮捕ですものね。

ちょこちょこ手を出したビジネスも成功してないようですし・・・・。

そして、服役中に4億円の賠償命令ですから。

イチモツって何?

記事のタイトルおかしかったですね(笑)

「羽賀研二の現在は受刑者!イチモツは4億円の賠償命令!人生積んだ?」

なんか無理から羽賀研二のエピソードをタイトルに詰め込んでみましたが・・・・。

イチモツって何?って言っても、ここではあまり詳しく書けません(笑)

なんしか、デカい、という噂ですよ。

よく芸能ネタで取り上げられてましたよね、デカいって。

まぁ、羽賀研二は沖縄出身で、母が日本人、父がアメリカ人のハーフですから。

デカいっていうのは「心が広い」って意味ですけどね(笑)