泰永逸人 堺の金岡南中の万引き常勤講師は中国人?画像、ツイッター、フェイスブックは?

シェアする

泰永逸人 堺の金岡南中の万引き常勤講師は中国人?画像、ツイッター、フェイスブックは?

堺の中学校の泰永逸人 窃盗で逮捕 理由は「自分のお金が減ってしまうことが嫌だった」

なんとも、情けないニュースが舞い込んできました。

中学校の常勤講師の窃盗事件です。

26日に堺市立金岡南中学校の常勤講師の泰永逸人容疑者(49)が奈良県の生駒市のドラッグストアで缶酎ハイや馬油などを万引きした疑いで逮捕されました。

金額にして約5700円。

泰永逸人容疑者は持っていたトートバックに精算前の商品を入れて店を出ようとしたが、万引き防止用のセンサーが反応し、店員が泰永逸人容疑者に声をかけたが、店に乗ってきていた乗用車で逃走したそうだ。

車のナンバーを控えていた店員が警察に通報。

ナンバーから浮かび上がった泰永逸人容疑者を逮捕。

警察取り調べて「自分のお金が減ってしまうことが嫌だった」と供述。

泰永逸人容疑者は堺市立金岡南中学校お技術家庭の講師で、犯行の当日は休日だった。




泰永逸人容疑者は中国人?

「自分のお金が減ってしまうことが嫌だった」っていう理由って、なんかなめてますね。

「それ言ったら買い物できないじゃん」て突っ込んでしまいましたが・・・。

万引きした商品の中に馬油があります。

馬油ってスキンクリームなど基礎化粧品によく使われてる馬の油です。

馬油ってよく聞きますが、意外に利用することないですよね?

熊本県が生産第一位だそうですけど、馬油って元々は中国からやってきたもの。

馬油を万引きするってちょっと珍しいですね。

泰永逸人容疑者の名前も中国っぽいし、ひょっとして在日中国人か帰化人の方でしょうか?

中国からの観光客の間で日本製の馬油が人気で爆買いのターゲットになってるそうです。

名前と馬油と犯行後の大胆さなどから大陸的にもの感じましたが・・・・。




泰永逸人の画像は?

ネットなどで画像検索してみましたが、まったく出てきませんね。

学校の先生なのでどこかの研修などに名を連ねて、記念写真とかあるかと思いましたけど・・・。

泰永逸人 ツイッターやフェイスブックは?

アカウントもまったく見当たらず。

あまり表に出るタイプの方ではないようですね。

年齢も49歳だし学校の講師ということもあって、ネットでの顔出し、実名出しでSNSはやらないでしょうね。

しばらくしたら、勤務先の中学校のOBや生徒、関係者などが情報をネットに上げるかもしれませんね。




とりあえずツイッターに上がってた情報を張り付けておきます。