峯村リエは大竹しのぶが嫌い?理由は?

シェアする

峯村リエは大竹しのぶが嫌い?理由は?

「中居正広のミになる図書館」に出演した大竹しのぶさんですが、その時に自分を嫌ってる女優の名を挙げた。

大竹しのぶさん本人が言う自分のことを嫌ってる女優って誰かというと、ベテラン女優の峯村リエさん(51)です。

現在、NHKの真田丸に出演しております。




峯村リエが大竹しのぶを嫌ってる理由は?

なんで、大竹しのぶさんが峯村リエさんに嫌われてると思ったかというと、峯村リエさんが大竹しのぶさんと目を合わせないことが理由だそうです。

峯村リエさんがなんで大竹しのぶさんと目を合わせられなかったかというと、大竹しのぶさんがあまりにも大女優すぎて目を合わせられなかったそうです。

それと、芸能界の中では大竹しのぶにまつわるエピソードで、「大竹しのぶと目を合わすとセリフが一つ減らされる」とか「気に入らないと役を降ろされる」という噂があったらしい。

それを聞いていた峯村リエさんは怖くて目を合わせられなかったそうだ。

大竹しのぶさんは大女優として有名ですが、あのほんわりとしたイメージとは違ったイメージが芸能界では定着していたようですね。




峯村リエが大女優の大竹しのぶに苦情の手紙を送った!?

過去に峯村リエさんが大竹しのぶとさん共演した舞台の打ち上げで、本人に「嫌ってるわけではない。恐れ多かっただけなんです」と釈明した経緯もあったようですが、「中居正広のミになる図書館」に出演した大竹しのぶさんが自ら、峯村リエさんに嫌われてると語ったことから、峯村リエさんは番組に苦情の手紙を送ったそうです。

「嫌われてるかも、という部分だけ記憶に残すのはやめてください」とのこと。

それと、手紙の最後の一行には、「大竹さんのことを怖がってますが、嫌ってはおりません」綴っていたそうです。

そりゃ、そうですよね(笑)

峯村リエさんはベテランとはいえ中堅的な女優さんで、大竹しのぶさんは日本映画界に名を残すような名作に主演されてたりしますし、峯村リエさんから見ると大竹しのぶさんの存在ってとても大きいようですね。

尊敬の念と、ライバルという両方の思いがあるのかもしれません。