神原サリー wiki 出身や本名、年齢は?

シェアする

神原サリー wiki 出身や本名、年齢は?

神原サリーのwikiもどき

「へーっ」っていうような仕事が世の中にはあるんですね。

家電コンシェルジュっていう職業の神原サリーって人がいるんですね。

私、テレビはほとんど見ないので、最近テレビで家電コンシェルジュっていう職業の人が活躍してることはまったく知りませんでした。

ネットの時代になって、自分のサイトを持って、特殊な専門分野の情報を発信する人が、最近はいるのは知ってましたが、神原サリーって人はそういった類の人でしょうか?




神原サリーの本名は?

さて、神原サリーって変わった名前ですが、これって本名でしょうか?

調べてみたら、本名は

神原恭子っていうそうです。

サリーはペンネームみたいなものですね。

サリーって名前を付けたのも、何となく付けたそうですよ。

神原サリーの年齢は?

生年月日が1962年みたいです。

っていうことは現在53歳ですか。

ネットの画像検索の写真を見ていたのですが、若いですね。
大学を卒業後にすぐにご結婚されて、二人の子供さんがおられるそうです。

年齢も53歳ということなので、二人の子供さんんも現在は成人されてるのではないでしょうかね?




神原サリーの出身地、出身校は?

神原サリーさんの出身地は、千葉県の柏市です。

出身校は、

共立女子中学高等学校卒業。
大学は青山学院女子短期大学 英文学科卒業

先ほども書きましたが、大学を卒業してからすぐにご結婚されたそうです。

出産後に子育てしつつフルタイムで働いていたそうです。

キャリアウーマンですよね。

子育てと仕事を両立できるなんて、かなりのやり手ですね。

神原サリーのキャリアは?

新聞社勤務⇒フリーランスライター⇒顧客視点アドバイザー&家電コンシェルジュとして独立。

顧客視点アドバイザー&家電コンシェルジュっていうのが今のお仕事です。

テレビ、ラジオ、雑誌、新聞などでご活躍されていて、生活家電、美容・健康家電、睡眠関連などにも詳しく、得意な分野。

それと、高齢者に使いやすい家電にも精通されてるそうです。

神原サリーさんは特に家電マニアというわけではなく、フリーランスのライター時代に家電関係の仕事に縁があり、現在のお仕事にたどりついたそうですよ。

ほんと、いろんな仕事があるもんですね。

ある分野に特化して詳しくなると、それがお仕事になるんですね。

やっぱり、家電量販店の店員さんには負けない知識を、持っておられるのでは?

家電量販店の店員は売ることがお仕事ですが、神原サリーさんは、ニーズにあわせて商品を紹介するお仕事のようです。

顧客視点アドバイザー&家電コンシェルジュってい職名そのままのお仕事です。

ほんと、「へーっ」っていう仕事が世の中にはあるもんだ。